インド🇮🇳単身赴任生活 75日目



今日はお仕事休みで午前中はデリー観光

ヒンズー教寺院🛕で裸足になって

足の裏は真っ黒けっけ



デリーからの帰り道に

グルガオンにあるサービスアパート

AJU HOTELの大浴場に行ってみた




日本人御用達サービスアパートだけあって

入り口でお風呂と言うと

こちらです❗️ってすぐにご案内



特に詳しい説明もなく中に入ると

いきなり脱衣場


中に誰かいたら丸見えじゃん


脱衣場には、セキュリティボックス有り

だけど日本みたいにアームバンド型の鍵

ではない為、お風呂中に無くさないように

注意⚠️



シャワーは2人分と少ない

奥はサウナと水風呂



洗面所には、ドライヤーや綿棒

フリーウォーターボトルなど有り

もちろんシャンプーやタオルもフリー




お昼の12時頃だったが

私以外にお客はいない貸切状態


好きな番号の11番に貴重品を預け

いざ入湯♨️


あちゃぁ、ぬるいガーン

お湯にはラッコ形の温度計がぷかぷか

38度となっているが、体感はもっとぬるい


まぁ我慢するしかない


とりあえずサウナに入って身体を

あっためてからお風呂に入れば

ぬるいのがちょうど良くなるかも💡



サウナ入室‼️


⁉️⁉️⁉️あれ⁉️暑くない💨💨



入り口に張り紙がありました。

サウナは、自分でスイッチを入れて下さい

あたたまるまでお風呂に浸かって

お待ちくださいとの事



しぶしぶお湯に浸かって待ちましたが

20分待ってもサウナ室の温度は50度



我慢の限界😵

皮膚がふやかりましたガーン



ちなみにシャワーの圧や温度は問題なし

清潔さはイマイチかな

鉄臭い匂いが排水溝からする気がする



シャワーを浴びて本日の大浴場体験は

終了☑️



ぬるいとはいえ長く浸かってたので

身体はあったかい



脱衣場に出てクーラーの電源を入れたい

けど、どこを探してもリモコンが

見当たらないガーン



しょうがないから天井のファンだけで

我慢して涼みました



汗が引いたところで退散

お風呂上がりのビール🍺を飲みに

いきましょう♪



お風呂代金は、700ルピーだと思います


だと思います⁉️って



実は、支払いをせずに

出てきちゃいました💦



入る時も出る時も特に受付はなく

おかえりなさい❗️いってらっしゃい❗️

しか言われないから



何も気にせず我が家のように

出てきちゃいましたびっくり



まぁ、サウナも入れないしぬるいし

700ルピーを払う価値はないとはいえ

払わないのはよくないですね



反省してます。

AJU hotelさん、すいませんでした🙇