インド🇮🇳単身赴任生活 75日目



今日はお仕事休み🎌レッツ観光🚗💨



目的地はデリーにある

ラクシュミーナーラーヤン寺院

ヒンズー教の🛕


落ち着いた色合いですね♪



入場料は無料ですが

中に入るには靴と携帯を預ける必要が

あります


ここで預けようとしたら

ここじゃない💦ネクストルームだ💦

と預かってくれないえーん


インド人は、預けられてるのになんで⁉️


おじちゃんが指さす方に行くと

出ました外国人専用預け所


中に丁重にお通しされ靴と携帯を

預けました



寺院の中は外と同じで伝統的な

落ち着いた雰囲気

いろんな神様が祀られていました


携帯がないので画像がなく残念です



せめて敷地内の画像をお楽しみ下さい





ここにもあった口から入るやつ



中には綺麗にお花の飾り付け



おっ、にゃん太郎発見💡



すぐに擦り寄ってきました♪

久しぶりのニャンコの手触り感

我が家のニャンコ達を思い出しました照れ



と言ってたら、雨が降り始め

フードコートへ避難



チャイを飲みながら雨宿り

飲み終わった頃には小雨になってました


チャイは甘いけど、いつ飲んでも

美味しくて癒される♪



大司教の説法会ですかね

ヒンズー語が読めたらいいのになぁ🌀





雨が降ったので、大理石の上を歩くのは

アイススケート上を歩いてるみたい

転んだら大理石で100%怪我するびっくり



慎重に歩いて怪我せずに出てこれましたが

最後に嫌な思いが💦



預けた靴を取りに行きました



やはりわざわざ外国人専用預け所に

いかすたのには意味がある



靴預け代金 50ルピー

携帯預け代金 100ルピー


インド人はただですが、みんなお花や

賽銭をいっぱいしてましたので

寄付と思えば、問題なし‼️



雨にふられましたが、綺麗なお寺を

見られて大満足です{emoji:004_char3.png.ウインク}