インド🇮🇳単身赴任生活 69日目



今日は朝から鼻がぐぢゅぐぢゅして

くしゃみがでる

また体調不良だガーン



鼻は元々アレルギーで弱い方だけど

自分の免疫力の弱さ、情けないショボーン



男たるもの、体が丈夫でなきゃ💪ね



お鼻ぐちゅぐちゅ言わせながら

会社に出勤



案の定、ローカルスタッフが気づき

また風邪ですか⁉️と聞いてくる



アレルギーかなぁ🌀と答えると



薬とサプリを渡された



薬を飲んだら眠気MAXになったが

お昼からは楽になりましたニヤリ



っでサプリですが

インド人はみんな飲んでますよと

大絶賛していました‼️



絶対におなたは飲むべきだまで

言われましたのでいただきましたニコニコ




アパートに戻りもらったサプリ

ASHWAGANDHA(アシュワガンダ)を

調べてみると



ウィキペディアでは古くから

アーユルヴェーダで使用されているもの

ハーブが鎮静作用をもたらすらしい

また、インドのバイアグラとも

言われていて、滋養強壮や免疫力強化

などの効力があると書いてある






天然のものだったんですね♪



ということで49歳のおじさんは

インド人を信じてしばらくこのサプリを

飲んで免疫力を高めてみたいと思います💪


ついでに精力増強💪💪




何粒入りかはわからないが

一ヶ月分くらいありそう

お値段はだいたい500ルピーなので850円

かなりお手頃価格ですね


しばらく続けてみますウインク