インド🇮🇳単身赴任生活 67日目



今朝、通勤中ラジャスタン州の街中の

交差点で警察の検問で停められたガーン



全車両が停められるわけではなく

私の車だけ



しかもでっかいビデオカメラを持った

お兄ちゃんが2人いて、車のNo.や

トランクの中、車の中を撮影している



なんだ⁉️



カメラを持ったお兄ちゃんが

車の中を撮影しながら私のカバンの

中身はなんだと聞いてくるから


ラップトップ❗️と答えたら

OKの返事💦



なんだ⁉️



とりあえず検問は問題なく

通過させてもらえたけど…



会社に着いてから通訳さんに聞くと

4月19日にラジャスタン州の選挙が

あるので不審者がいないかチェック

しているとのこと



だったら日本人の車を停めるなんて

失礼だよね



いろんな事が起きる毎日



貴重な経験させてもらってると

プラスに考えなきゃやってられません‼️



さっ仕事、頑張りましょ💨