インド🇮🇳単身赴任生活 65日目



インドの駐在生活が始まってから

たくさんのアプリをインストール

しました。



どれも必要なもの

これから必要と思われるものばかりです



インド人とのコミュニケーションツール

what'up

インド人は、LINE使いません💦



銀行のアプリ imobile pay

電子決済ばかり使うので頻繁に残高

確認してますチュー



電子決済アプリ PaytmとPhonePe

ほとんど現金は使いません

なんでも電子決済で支払えます

そこらへんの屋台でも使えます‼️



買い物アプリ

Amazonインドアカウント新規

インド版は、日本語で表示できないから

英語で見てます。



タクシーアプリ Uber

まだ使ったことないけど旅行先で

使う機会がありそうなので入れました



電車アプリ DMRC

まだMETROデビューしてないので

使ってないですが、あると安心かな



宅配アプリ ZOMATO

まだ使ってないですが、いろんなお店

が登録されているから便利そう



配達アプリ bigbasketとotipy

食材から日用品までなんでも配達

してくれるみたい

これからフル活用していこうとしてる

段階ですウインク



旅行アプリ MakeMyTrip

いつもこのアプリからエアーチケットや

ホテルを手配しています



その他

Google mapsとGoogle翻訳

フル活用しています



AirVisual

私は興味本意で入れただけですが

大気汚染が気になる方は是非



まだまだ便利なアプリあるかもですが

駐在生活2ヶ月で必要と思うアプリは

以上です。

参考になれば幸いです♪