インド🇮🇳単身赴任生活 59日目



昨日、船便の荷物が届きさっそく

開梱を始めた



中身が楽しみ🤩



野菜不足を補うにはやっぱ青汁

大容量88パックだから一年分あります



次はマスク

こちらも大容量、すでに航空便でも

届いてるが追加、これで半年は

持ちますね♪


大気汚染は想像以上に酷い

目に見えなくてもウィルス🦠に感染

しちゃうなら外を出歩く時はマスクを

つけたほうが絶対にいいと思います


実際に2ヶ月で2回体調不良になってる

から説得力あるよねチュー



次は保冷バッグ

灼熱のインド、冷凍や冷蔵物を買った後

車内に置いてたら車内に差し込む日差しで

すぐにダメになっちゃうから

せめて保冷バッグにいれて一時的に回避

保冷剤との合わせ技がベストだね



次は食器用泡スプレー✨

私は単身なので洗い物が極端に少ない

だから必要なだけ食器に一振り

しばらくしてからスポンジで洗い

そして流すだけ‼️

すごく重宝していますウインク



次は髪顔体

個人的におじさんはシャンプーに

こだわりなし💦

手間が省ける髪顔体は私には必須アイテム

インドでは手に入りません笑い泣き



次はキレイキレイハンドソープ

こちらにもハンドソープはたくさん

ありますが泡タイプを見つけれてない

見つかるまでは花王さんにお世話に

なります♪



次はトイレットペーパーとティッシュ

とにかく紙類が質が悪くて値段が高い

船便で3年分をまとめて輸送しました



次はお菓子

日本のお菓子のクオリティは最高

特にチョコレート好きの私には

こちらの味では癒されない


たまの贅沢のためには必要ですね

溶けないように冷蔵庫にすぐに

保管しときましたウインク


まだまだありますが


続く