インド🇮🇳単身赴任生活 58日目



気温が暖かくなってきたせいか

やたら最近蚊が多い



通勤で使う社用車の中には

必ず一匹はいる



そんな時に便利なのが

このワンプッシュで効くペープ





これは日本から持参してきましたウインク



お部屋用と車用ととりあえず2本

買ってきました

購入時期が真冬だったので

ちょっと探すのに苦労しましたが

必ず薬局には売っているので

デング熱対策には必須アイテムだと

思います‼️



私の住まいはアパートの12F

実質は13Fなんですけど

蚊はそんなに来ないだろうと

あまり心配してなかったんですが

結構、現れますガーン



なぜならエレベーターの中には

常に3匹くらいいるので

それが各フロアをいったりきたり

してるみたいですね



なのでお部屋の蚊🦟対策は

インド版ペープです

電源を入れておくだけでOK



ただし結構、匂いがきついので

私はマメに消すようにしています💦



以上、インドの蚊🦟事情でした{emoji:004_char3.png.ウインク}