インド🇮🇳単身赴任生活 49日目



3月1日に現在暮らしる

アパートに引越してきたから

今日で19日目



一度も床掃除をしていない


面倒くさがりではあるが

不潔ではない方だチュー



スリッパを履いてる生活だから

汚れてても支障はないが

ざらざら感を感じていた



掃除道具が揃ってないのも

掃除をしていない理由のひとつ


船便が到着するのを待つしかない



とは言え

ザラザラ感が気になるし

喉を痛めたりしたくないので

小さいホウキと塵取りしかないが

今日は朝から掃き掃除しました🧹



リビングはこんな感じ

全面石張り✨



掃き掃除したところ



なかなかの収穫💪


続いて寝室

こちらはフロアーマット張り



こちらはリビングと違ってホコリが多いね

意外と抜け毛少ない💦



続いてセカンドルームの洗濯部屋



こちらもホコリが多い

それと洗濯機の水アカが多いね

乾いてたたむ時に取れてるのかなぁ




小さなホウキで掃除したから

腰が疲れたぁ🌀


大きめのモップだと楽そうだ

現地で調達しても損はなさそうだから

今度探しに行こ‼️



掃き掃除しても床を🖐️で触ると

細かな砂埃がすごい



今は涼しいから使ってないが

暑くなると天井のファンを回す日がくる


その時に砂埃がまうのは絶対に

避けたいですねチュー💨





それでは今日も仕事に行ってきます🚗💨