インド🇮🇳単身赴任生活 46日目



インドに赴任して一カ月が過ぎ

髪の毛も伸び、そろそろ切らなきゃ

なぁってことで



今日、仕事帰りに美容院へ

行くことにしました♪



どこの美容院にしようか

日本でも行きつけ以外の美容院を

探すのに困るのに


ここはインド🇮🇳

本当に困っていた🌀



よしっ

考えてても埒が開かない💦



アパートから1番近いモールにある

美容院にしよう‼️



ということで調べたところ

グルグラム セクター85

IRIS BROAD WAY MALLにある

✨LOOKS SALON✨に決めました💡



ググってみると

たくさんの店舗があるチェーン店



これは大丈夫そうだ👌



いざ出陣



かなり新しいモールで賑わっている

ありますねぇLOOKS SALON




初めて行く美容院はほんと緊張するね😱





恐る恐る中へ入り

イングリッシュ


カットオッケー⁉️ハウマッチ⁉️



インド人店長が

オッケー👌590ルピー‼️



他の駐在者からは、200ぐらいで

カットしてると聞いていたから

ちょい高いねって思っちゃいました口笛



まぁまぁ、初めてだし

見た感じ安定感ありそうだし

こんでなさそうだし

清潔そうだし



ここでカットしでもらうことにしました♪


5ミニッツ ウェイティング プリーズ


オッケー👌




しばらく待ってきました

男性カリスマ美容師登場✨






ワックスをつけてたんで

まずはシャンプー🧴

しっかり洗ってもらいました‼️



さてカットですが

どのようにしましょうか?的な感じ

でしたので



この日のために日本の美容院でカット

した時に4方向から撮っておいた写真を

見せてお願いしてみたニコニコ



店員のラジェッシュさん

ティーケ、ティーケと首を横に

傾けてうなづいてくれたウインク



さっそくバリカンの準備

迷うことなくサイドから刈り上げ💦

そして後ろ、そしてハサミに持ち変え

トップの方をカチャカチャと仕上げ



なかなか手慣れたもんでした



追加で毛量が多いんで

日本ではいつもかなりすいてもらってたん

だけどインドではなんて頼もうか?



タイヘアー イズ  ボリュームヘビー

ボリュームレス プリーズ‼️



ラジェッシュさん

オーケー、ティーケ‼️



なんとなくすいてくれましたニコニコ



カット後はドライヤーで切った髪を

綺麗にしてもらい終了

シャンプーはしません💦



ラジェッシュさん

ありがとう😊初のインド美容院デビュー

何事もなくこなすことができました‼️



スタイルもバッチリ、うまく

やってもらいましたウインク



お支払いをペイTMで支払い終了ですニコニコ



次回もここにしようとおもいます‼️


ちなみに私はヒゲがうっすいので

ヒゲそりは頼みません