インド🇮🇳単身赴任生活 32日目


会社の通訳のお父さんの具合が悪く

付き添いや入院の手続きなどで

数日休んでた


私の通訳にいろいろと詳しく聞くと

かなり肥満体型でいろんな病気に

かかっていて体調が良くないとのこと


経済的にも裕福ではなく

あまり病院にお金がかけられないけど

入院する費用が払えないから

私の通訳が5000ルピー貸してあげたらしい



なので私から見舞金を渡すことにした

見舞金用の封筒を通訳さんに

買ってきてもらったのだが

封筒に1ルピーついてる

というよりセロテープで貼ってある


中身がいくらであっても

割り切れない数字にするという意味らしい


日本にも同じ考え方あったような



見舞金3000ルピーを入れ渡しました




少しでも治療費に役立ってくれたら

嬉しいですね



お金は返さなくていいから

仕事で3倍にして返してくれと

彼には伝えました‼️