インド🇮🇳単身赴任生活 25日目



前任者が本帰国し

自分の部署の責任者となった


仕事にも少しなれ

アパートも決まりあとは引越しだけ


という事で

ローカルスタッフ全員を招いて

懇親会を開催✨


飲み会を通じて

コミュニケーションを図らないとね❗️



お店選びと予算は

ローカルマネージャーにお任せ

決まったのは

前回歓送迎会で利用した

MOOD MAKER'S





ローカル13名、日本人1人

6時半にスタートの予定


まずはお酒の買い出しから

お店から歩いて徒歩1分

店前の空き地を抜けた先にある酒屋





ウイスキーが豊富



ビールはほとんど瓶



ウィスキー2本とビール18本を購入

4560ルビー 約7700円

60ルピーまけてとローカルマネージャーが

いったが受け入れてもらえず


言うのはただだからねウインク



ローカルスタッフ12名

通訳1名

日本人1名の14名


長細い並びで懇親会

たくさんのインド料理をいただきました♪


なにを食べたか覚えてないけど

酒のつまみばかり

タンドリーチキンやらフィッシュフライ

フレンチフライなんかもあったかな


お店の照明💡がピンク色で

料理も全てピンク色に見える



この写真だけ見ると

いかがわしい店にしか見えないねニヤリ



ローカルスタッフでお酒が飲めないのは

通訳含め2名


ノンベジは、7名かな

結構、うちのスタッフは多い方だとか



飲み会開始はみんな緊張してか

静かだったけど

お腹が満たされ、お酒も入り

心地よくなってきたら

もうお喋りがとまらない🎵


仕事の話は飲み会ではしません‼️

下ネタやら家族の話やら

武勇伝やら失敗話やらインドの面白話やら

楽しい時間でした♪



この食事会でローカルスタッフの個性も

少しつかめたし

私って人間性も少しは理解してもらえたかなと

思ってますニヤリ


食事会の会計

6500ルピー 約11,000円


お酒代入れて合計

11060ルピー 約18000円


14人で18000円は安いよね

私が主催ですので全部おごらせて

もらいましたウインク



奥さんすいません

いっぱいこちらでお金つかっちゃった💦

日々の生活で節約して挽回しますね




来週からの仕事もやりやすくなりました♪

またビッグイベント毎で飲み会

していこうと思います♪