インド単身赴任生活13日目



今日はアパート探し

通訳さんを連れて外出です


物件が14階の部屋でした

ヒンディー語で14をチョダーと言います


そしたら通訳さんが突然笑い出して

ヒンディー語のチョダーは他にも

意味がありまして


実はスケベな言葉なんですと


チョダーチョダーは

日本語で「はめはめ」です💦


なんだそりゃ


そんな話しをしていたら

不動産屋さんたちも大爆笑😂


万国共通

男どもは下ネタが好きなんですね


それと日本語で

「ちょうどいい」をよく使うけど

ヒンディー語に聞こえる時があり

それもスケベな表現になるらしい


詳しくはわからなかった


気になったんでググってみたら

意味は出てこないが

チョダーで検索すると確かに

エッチなサイトも出てくるから

いちがいに否定できない



明日、別の通訳さんに聞いてみよ‼️


という事で14階に住むと

スケベ扱いされるから多少家賃は安く

すむかもしれませんね爆笑