インド単身赴任生活12日目


今日は休日

デリー観光中🚗


ジャンターマンターに来たので

少し離れてるけど徒歩で

イスラム教寺院の

Gurudwara Sri Bangla Sahib

に行きまーす💨


徒歩で行こうとした矢先

レンタル電動自転車🚲発見💡


使い方わからないし

電子決済はまだできないし


やっぱり徒歩でいきましょう



途中、超有名レストラン

PIND BALLUCHIの前を通ったので

名物のドア髭おじさんをパシャリ📷

カメラ目線で応えてくれました♪


あの髭は本物⁉️


ソフトクリーム屋さんに人だかり


お昼に食べたビリヤーニで

口の中がこってりしていたし

結構な距離を歩いてたので

甘いソフトクリームはめっちゃそそられる


おじさん

恥ずかしげもなく買いました

バニラ&チョコ 

25ルピー やっすいね✨



やわらくてすぐ溶ける

絶品でした😋

リピート決定🆗


歩いてるとやたら旗が多いのが気になる

このオレンジ色の旗🚩は何⁉️


そういえばアパートのモールにもあった


気になるから通訳に確認

今日はインド🇮🇳の建国記念日なんだそう


日本🇯🇵も建国記念日だよ

たまたま一緒の日なんだ

すごい偶然だね








またまた人だかり


ここも有名店

南インド料理レストラン

SARAVANA BHAVAN



また今度空いてる時間帯にこよっと‼️



おっ、そうこうしてるうちに

見えてきたー💨


イスラム教寺院

Gurudwara Sri Bangla Sahib



中の様子は後編で