久しぶりに泣いた。

 

5月のサンティアゴ巡礼で知り合った友人が

バイクの事故で亡くなったという事を

メッセージで知った。

 

6月に彼のお家に寄って数日程お世話になった。

それからというもの

たまに連絡をとっていた。

 

7月29日のメッセージが最後かな。

 

中古車を買った時とか、

『あ~連絡しようかなぁ。』

なんて何度か

ふと思ったのにしなかった。

 

後悔の念。

 

なんだか切なくなって、

涙が溢れた。

 

ノマド(放浪)してた私が、

今週からたまたまの流れで

体力勝負の仕事始めて(単調過ぎて、きっと長くは居られないだろうなあ。。。)

翌日も心が弱って仕事もなんだか手につかず。。

そして

軽くドジった後に

また涙が出た。

 

そのニュースを知る夜まで、

私は死というものを理解できてると思ってた。

 

肉体が無くなるだけで、

魂は永遠。

 

亡くなったその人たちを思い出す限り

いつだって私たちのそばに居る。

 

だから

死そのものは悲しいものじゃないって。

 

で、

もうその人に会えないって思ったら

やっぱり

悲しくて、

また涙が出る。

 

目に見えない、

直接話せない、

悲しいけど、

それが現実。

 

物質世界に残された私たちの宿命?

 

でもね、

彼らはパラダイスにいて、

永遠の自由を手にしてるんだろうな。

 

個人的にはその世界にちょっと憧れている。

 

たまに低い波動になって

息苦しさを感じるからさ。

 

私は何の為に生きているのか?

考えさせられる。

 

もっと両親の近くに居るべきなのかなぁ。。

とか。

 

今は

たまたまゲットした、

肉体的ハードなお仕事を頑張る。

お金が欲しいから。

 

はて、

そのお金で何がしたいのか?

 

ノマド生活、

中古車で生活しようとしてたのに、

社会復帰。

 

なんだかちぐはぐな私の人生。

 

手に職という野望もまだ無くした訳じゃない。

 

元気に生きたい!

楽しく生きたい!

 

万物が

自分自身が

平和で幸福でありますように。