先日ね、

スペイン語通訳の短期のお仕事で

応募してみた。

 

またオフィスで働く気があんまりなくて、

履歴書書くのも億劫で、

ホントやる気ない感じ。

とりあえず送る、

みたいな。

 

(でもね、通訳の仕事はもっとしたい!

って気持ちはあるから、

そのやる気はありますよ、もちろん!

受かったら絶対頑張るの、

基本は真面目ちゃんですから。。)

 

で、

もう数日前の事だったし、

まさか電話がかかってくるとは。

 

ふと、

恥ずかしい思いをした。

『直近のお仕事について教えて下さい』

と言われて、

『いやぁ~最近は農業とかで働いてたので』って。

 

ちゃんとした契約でお仕事してたの、

2017年の老人ホームが最後かも。

 

それ以降は契約といえど、

単発で免税店とか、通訳とか、イベントとか。。

 

『この(電話の)後、職務履歴書送って下さい~』

って言われたけど、

 

寮の提供ないから住む所探さないといけないし、

こんな自由な経歴だし

ま、もう連絡来ないだろうな~

と思いつつ・・・

 

ダメもとで、

昔の職務履歴を思い出して書いてみた。

 

俗に言う理想的な『キャリア』からは程遠い

って分かってるから

恥ずかしいって思ったんだろうけど。

 

『いや、

最高でしょ。

色々やって、すごいじゃん、自分。』

って思った。

 

褒めてあげないと。

 

世間での評価が何であれ、

何しよう、

どうやって生きていこう?

って迷いながらも、

私だけの道を辿ってきたんだよね。。

 

自分らしく生きたいって

思い続けてる結果なんだと思う。

 

私の人生の目的とは??

まだ考えてる。

それでも良いよね。

 

職務履歴が全てじゃないんだけど、

一本の電話で、

自分の過去を振り返るきっかけを頂けたことに感謝するのでした。