ぶっちゃけね、

小さい時から文章書くの苦手意識が満々で、克服出来ずにいる。

小学校の時、授業で作文が出ては家に持ち帰り、夜中まで白紙。

タイトルと名前しか書けない自分。

未だにね、苦~い思い出。

 

あ、今思い出した!

何故かよく、「なんか日本語おかしくない~?」って言われてた。

私はそれに対して??

だって私は普通に(普通だと思って)話してるから、

おかしいって言われてもどうおかしいのか分からんのさ。

今思えばこれってもしやトラウマ!?

だから私って無口な人間になってしまったのね。

 

っていうのは(半分)冗談だけど。。 

 

話戻って、

ブログのメインのテーマもないし、、、

一体全体何を書けば良いのか?


こんなんで、ブログ書く自信、なーい!!!

ってのが本音。
何度ブログ書こうと思って挫折したことか。。。

 

でもね、数年前のはっぴーちゃんのブログやインスタで励まされた自分、
最近すごーい盛り上がってる「自分ビジネス」にも興味ある自分、
そろそろ、動かないと~って思ってる自分、

てか、動きたいって心の声が聞こえたし。

 

ブログセラピーやってみたい!

自分の為にやったら良いじゃん!

自分探しに使っても良いじゃない!

これで文章苦手意識を克服しちゃうか!

ゼロからのスタートだからこそ、誰かの勇気になれるかも!

っていうか、なんでも良いからまずやってみよう!って思った。

初めの一歩。

 

「どんな自分でもオッケー!」

をモットーに楽しくやりたいな。


このコロナンの時期だからこそ、発信。

引きこもり生活続いてるし、気長に気楽に出来たら、と。

 

 

追伸>>世界の皆が早く元気になりますように。