6/28(金)ヨガムドラ伊賀

無事初開催することが出来ました!

あいにくの雨でしたが、

会場である&Beauレンタルスペースhanare

さんの入口にはテントが立って

そこでドリンクや有機野菜の販売を

されていて、会場内ではknitido+さんの

ソックス販売やYoga Mudra Tシャツの販売、

視力測定をしたり談笑したりしながら

終始和やかムードでした。


視力向上ヨガ体験レッスンは

1部と2部それぞれ5名様ずつ合計10名様

ご参加くださいました🧘‍♀️


視力向上ヨガでは目の筋肉を動かしたり

目に関連するツボや部位を刺激する

アーサナを行ないました。

ゲームコーナーや罰ゲームという名の

癒しタイムもあり、私自身とても楽しかった

ですし、皆様も沢山笑っていらして

楽しんでいただけていたのではないかと

思います🥰(そう思いたい!笑)

表情にこやかに大笑いするのって

めちゃくちゃいい呼吸法だし、

心身ともに健やかにするのに

とっても大切なことなので、

笑い声がたくさん聞こえてきて

私もとても嬉しかったです🫶


お時間のある方、ご希望の方は

簡易の視力測定をレッスン前後に

行っていただいたところ....

かなり驚きの結果が😳


             Before

       After

HT   0.4 / 0.5

     0.7/0.8

YM    0.4/0.2~0.3

        0.7/1.0

HM様    0.8/0.4

        2.0/0.9

MS       0.5/0.8

      1.2/0.9

NS        0.3/1.5

      0.9/0.9


私自身とても驚いています😲

視力向上ヨガで自分自身メガネの度が

変わった体験ありましたが、

1時間のレッスン前後でこれだけの効果が

出るなんて...!

まるでヤラセかサクラでも仕込んでいたの

では?と疑われそうですが、

一切そんなことはしておりませんびっくりマーク


⚠️ヨガは医療行為ではありませんし、

私は医療従事者でもありませんので、

視力向上ヨガの前後に行う視力測定は

医療的に正しい検査ではなくあくまでも

beforeとafterでの違いを知るための

簡易の検査であることをご理解ください。

また効果や感想は個人差がありますので

必ずしも視力が上がるという保障は

ありません。


視力向上ヨガはやってみたいけど

日程が合わなかった、という方が

他にもいてくださったようなので

また開催したいと考えていますので

その時は是非よろしくお願い致します🙏✨


ご参加の皆様から

ギフトドネーションとして¥12500

お預かりしました!

本当にご協力ありがとうございます🙇‍♀️


 それに加えて参加者や参加できなかった方

合わせて6名様からヨガムドラTシャツを

ご購入いただいたのでその売上の10% 

で¥1320


さらにそこから会場レンタル料金や

告知・印刷準備等にかかった

諸経費を引いて、¥12000を

名張市の地域猫見守り隊すずねこの会

様に寄付させていただきました。


会場をお借りした&Beauレンタルスペース

hanareさんもご好意で会場レンタル費用

を割引してくださったり、

協賛の&Beau様から

参加ノベルティとしてメディカル

アロマオイルをギフトしていただきました🎁


ご参加いただいた皆様

気にかけていただいた皆様

本当にありがとうございました!

これを機にヨガの魅力や、

保護猫・地域猫支援について

知る・気付く・心を寄せる・行動する...

なにかしらのヒントとなったり、

優しさや思いやりの循環が生まれていくと

良いなぁと願っていますおねがい


本当にありがとうございました飛び出すハート


namaste

AYA