みなさん、おはようございます!

そして…

メリークリスマス☆

 

かおりんごヨガ

ヨガ&心理セラピストのKaoriです。

 

 

 

 

 

今日もご訪問いただき、

どうもありがとうございます♡

 

______________________________________________

 

クリスマスの朝…♪

 

プレゼントをもらう子供たちにも、

サンタになった私たちにも…

 

笑顔あふれる楽しみな朝ですね♪

 

私はわくわくしすぎて…いつもより早く起きました!

 

まだまっくらー(笑)

 

子供たちが起きるのを待ちながら、ブログを書きます♪

 

________________________

 

みなさんは今朝起きた時、身体と心はどんな様子でしたか?

 

子供の頃の様に…

ふわっと軽い身体と心で起きる事ができると、

素敵な1日のはじまりになりますね♪

 

 

多くの方が朝起きる時…

 

・身体のあちこちが痛くて、身体が重たくて、なかなか動き出せない…!

 

・睡眠時間は十分なはずなのに、まだ眠たい…!

 

・昨日の嫌な出来事を引きずって、朝から憂鬱…!

 

 

2年前の私も、同じ(それ以上!?)でした!

 

・慢性的な肩こり、腰痛、坐骨神経痛で朝起きるとあちこち痛いおばぁさん…

 

・特にひどい朝は、吐き気と頭痛で起きれず1日お布団の中…

 

・普通の日も身体を引きずる様に起きて、1日中疲れていました…

 

・朝からイライラもやもやする事も多く、よく不安になり心配していました…

 

 

本当に大変な時期でした…涙

 

友人との約束も3回に2回は体調不良で断る事が申し訳なく、

だんだんと約束をすることもできなくなり…

 

引きこもっていた時期もありました。

 

 

そんな私ですが!

今は身体も心もとっても元気になり、

 

今朝の私の朝は…

 

目覚ましを使わず自然に目覚め、

しばらくお布団の中で夢の現実の間を行ったり来たりしながら…

夢をイメージして楽しみます。

 

幸せな時間♡

 

 

身体と心が起きたくなってきたら…

 

少しずつ身体を動かして

(シャバーサナの後、意識を身体もどす感じ!)

起き上がります。

 

身体も心もふわっと軽くて、

子供の頃の様に早速スイッチONの全開で動けます♪

 

 

この2年間の間で私がやったことは…

 

 

ヨガで身体と心を整え、

心理セラピーで考え方を変えること、です。

 

身体と心、マインドが変わると…

朝すっきりふわっと起きる事ができる様になります。

 

 

継続レッスン2か月目の生徒さんのお声…

 

「毎朝起きる時だるくて憂鬱でしたが、

朝すっきりと起きることができる日が増えました♪」

 

「朝寝坊する日が多くありましたが、

少し早く起きてヨガをする習慣ができました!

 

身体と心の調子が良くなり、嬉しいです♪」

 

 

身体と心が整い、

マインドが変わると、

朝もふわっと軽い身体と心で起きる事ができる様になります♪

 

ぜひあなたも体感しませんか☆

 

 

最後までお読みいただき

どうもありがとうございました。

 

いいね!で応援していただけると

とても嬉しいです(^_^)

ありがとうございます♥️

 

 

かおりんごヨガ

ヨガ&心理セラピスト

Kaori