今日のお昼ご飯@(・●・)@ | 万能細胞重曹

万能細胞重曹

重曹は細胞。

ダイエットメニューです(>人<;)
昨日ちょっと食べ過ぎちゃったので!


しらたき麺の中華風と

野菜たーっぷりのトマトスープです★

野菜たっぷりで嬉しい一品♪(2品w?)

どちらも、新生姜をすりおろして入れているので、ダイエットに嬉しいんですよー

中華風しらたきは、味覇さんで味付け&ごま油の代わりに炒りごまで香りをつけています。油へらす!

トマトスープは、市販のコンソメスープは普通にコンソメスープ作る時の半分の量で済むので減塩にもなるかも?
コショウを入れるともやもやした味ではなくなります。

ダイエットメニュー作る時、私は徹底しすぎて3食で600kcalくらいになりがちなので、スープにべーこん&ソーセージ入れてます。タンパク質もついでに補給するスタンス


スープはあまったら、レンズ豆の水煮、押麦と一緒に煮てリゾットみたいにして食べます。おいしいし栄養バランスたぶんいいし。








……調理の際は味見をしなくても問題ないぞ(ニヤリ