先日、土曜日の雷雨


ボクは職場で外を見ながら


みんなびしょ濡れでかわいそう…

と思っておりました口笛


しかしこのあと、ボクもかなり可哀想な思いをすることになるとは思ってもおりませんでしたガーン



仕事を終え、家に帰ると


妻が悲しい顔をしていますショボーン


どうしたの⁉️


妻 給湯器が壊れてお湯が出ないの…ショボーン


すでに業者を呼んで、見てもらったけど、

電子基盤が壊れて治すのにも時間がかかるとのことガーン


そもそも、すでに10年経過しているから

修理ではなく、新品に変えた方が良いのではと提案された…ショボーン


この段階でボクは、

とっとと新しいのを付けちゃえよ❗️

ぐらいにしか思っていませんでしたが、

業者の置いていったカタログを見て


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


なんじゃこりゃ‼️‼️


給湯器ってクソ高い


ステラが3〜5台くらい買える⁉️


すでに野球道具を買い漁り


このあと子どもの野球合宿&夏期講習

さらに妻の実家への帰省


など、ただでさえお金かかるのに…



修理に時間をかけるか、

それとも新しいのを買うか、


水シャワーで2日間過ごし考えましたが


温かいシャワーを早く浴びたいという意見多数で



新品の給湯器の契約しましたキョロキョロ

※契約したら、すぐに簡易的な給湯器を付け、温水シャワーが浴びられるという条件が魅力的で…


結局、ステラ3台ほどの痛い出費となり

心配した息子に

お年玉、貸してやろうかと言われる始末チュー


予定外の出費、これからこういうのが増えそうで怖いです😱