今期2回目の


東京湾何でもフィッシング



今回はお天気に恵まれ


ベタ凪予報なので、


朝からの出船



当然ですが、

船長もボクも寝不足


昨日、1時間しか寝てない


冷たい空気が気持ちいい‼️


モーニングタイムは葛西沖


ベイトの反応がすごい‼️


イワシとコノシロが大量に溜まっている


早々に船長殿がシーバスをゲット


ボクはサワラ狙いでジグを巻き巻き


すると何かがヒット



重い、そしてよく引く



サワラってこんな感じ⁈



上がってきたのは・・・





太刀魚



人生初の太刀魚をゲット

こんなのが荒川の河口いるんだ!?


船長殿、記念撮影ありがとうございます♪

何かデカい気がする


指何本⁈ 測り方がかわかりませんが、

釣り人生の最長は更新かな⁉️


その後はサワラorワラサ⁉️を求めて



羽田沖、川崎沖、風の塔、ウミホタル、長浦沖など有名どころへ


新艇、めちゃくちゃ速いし、揺れない‼️



途中、トラフグの反応に騙されたり口笛



船長さん、燃料高の中、いろいろな場所を案内してくださり、ありがとうございました




最後はやっぱり、


最初の場所かなってことで葛西沖へ



ここでまたイワシの群れに遭遇


シーバスがそこかしこでボイル


TDペンシルに気持ちよく出てくれました

80近いシーバス、3キロオーバー


こっちはスネコンの大きいのに反応してくれた

70クラス


本当は眠いはずなのに、

眠気が吹っ飛びました口笛



船長さん、今回はボクのために

いろいろとありがとうございましたおねがい


自分の釣り、そっちのけでボクの釣りを優先してもらってすいません🙇


すべて船長殿のご経験と作戦で釣れたお魚です‼️


本当にありがとうございました♪


疲れているはずが、

興奮して眠れません