日曜日のお休み


おそらく日曜日のお休みは年内とれてあと一回だけだろう・・・悲しいキョロキョロ


今日は息子の野球の試合


4年生以下としての最後の大会


この試合のために監督・コーチ陣は土日・祝日全てを子どもたちのために指導にあたってくれました


何とか勝利で恩返しを・・・




うちはたまたまシードだったのでいきなり準決勝


そして相手はダントツの優勝候補


いつもと違って、朝からすごい緊張感びっくり

うちの息子はヘルメットを忘れ、さらにコーチに無駄口をたたいてます口笛



さすがに今日は恥ずかしいムキームキームキー



いよいよ試合開始



相手チームとは何度か練習試合や公式戦をしてますが


・・・


いつもよりも



強いガーンガーンガーンガーン



めちゃくちゃ強いガーンガーンガーンガーンガーン



どうやら普段の試合では

主力選手を出していなかったようですびっくり


※普段6年生の試合に出ているスーパー4年生たちが今日は合流していた




結果、12対2で負けましたえーん



うちの息子は守備ではかなり頑張っていましたが、ヒットを打てず・・・


悔しかったのか、試合後に相手チームに中指を立てて妻にめちゃくちゃ怒られていましたチュー


相手チームはそのまま決勝も

9対2で勝利し、優勝しましたびっくり



試合後のミーティングで監督・コーチが言っていたのが、

子どもたちがリラックスできる状態を作れなかた大人の責任が重いと・・・



ホント、その通りだな・・・と思いました


うちの選手はガチガチで普段の半分の力も出せてなかったかも



その点、相手チームはえらい


今日は試合前の練習も試合中も監督・コーチで盛り上げてて、たいへん良い雰囲気でしたラブ


あの有名な大阪桐蔭のシートノックみたいで、常に監督とコーチが選手にユーモアある声かけ


練習試合の時とは大違い

※普段の練習試合では相手チームの監督・コーチはめちゃくちゃ怖いのです‼️



これがよくいう

練習は試合だと思って、緊張感をもつ

そして試合は練習だと思って伸び伸びやるってやつだなと・・・


でも実際にその光景を見たのは初めてなので、非常に勉強になりましたニヤリ





来週もおそらくこのチームとミニ大会でぶつかるので、うちも頑張らないとと、思いました



まぁ、ボクはただの玉拾いの、さらに子どもたち曰く、中途半端なレアキャラおじさんなので頑張りようがないけど口笛

※たまにしかこない父親はレアキャラと呼ばれ、さらに細かく分類されている

僕はレアキャラの中ではよく来る方だから、扱いがかなり悪い



とりあえず、明日も会社に行って試合だと思って頑張ります⁉️



次の休みにこれで魚釣るぞ


一誠のスパテラ買いました