休み初日はお買いもの


テレビでやってた

トライアルという激安スーパーへ


・・・確かに安いが、

車でわざわざ行くところではなかったえー


近所のヤオコーとセイジョウとドンキで僕は満足


スーパーマーケットの競争は過酷なんだろうな・・・


多少高くても差別化って大切だな‼️

勉強になりました口笛



その後、ららぽーとでメガネを新調


今度は踏まないように気をつけろムキー




休み2日目

朝から魚釣り‼️


8時半過ぎに家を出る口笛


スロープは空いていた 


自分の船を撮ってニヤニヤ


いつもフローターだから

たまにボート出すとドキドキ

新しいネットもいい感じニヤリ



魚探の水温は19度くらい

水はかなり悪い気がする



途中、フローターやフロートボートの方と話すが

まったく当たりなしとのこと



僕も10時頃から始めて


午前中は当たりなし



水門を越えると

少し濁りが取れるが




ダメ




今日は渡し船がいないので、

そのストレッチを流す



ギルバイト多発


当たりがあるのは嬉しい照れ

※合わせても乗らないけど



そのうち乗るかな・・・としばらく流していると




明確な当たり、そしてラインが走る爆笑







上がっきたのは




ラージ君

とてもじゃないけど50はない


だけど綺麗な魚


いちおう測っとく


あいかわらずメジャーが弛んでいるので、

32くらいかなグラサン




これで坊主はないので



目標の50アップ狙いに



・・・




無でした



4時半ごろ終了


ぜんぜん釣れなかったけど楽しかった口笛


気分がいいので、

休み中のto doリストに急遽追加した



ビールを飲む練習もすることにチュー



恥ずかしながら、全くお酒が飲めません



いきなり本物はきついのでノンアルで慣らす作戦


妻が練習用に買い込んだビール


実は昨日も訓練をしたが半分しか飲めなかったガーン


でも

今日は初めて一本飲みきりました‼️



何で高校生みたいなことをやっているかというと、


頑張ればちょっとだけなら飲めるのですが、

お酒の何が美味いのかがわからないのですチュー


でも、みんなが美味しそうにお酒を飲んでいるのを見て、今更ながらうらやましくなってしまいました口笛


で、同じく全く飲めないor飲まない⁉️妻と、このままでは人生を損しているのではないかということで夫婦で最近練習を始めました♪


明日はノンアルのワインと梅酒だそうですチュー



その後、麦芽の匂いが気になるので

コーラで消毒



やっぱ、コーラの方が100倍うまい


明日も釣りに行きます⁉️


たぶん口笛