久しぶりの⚫️⚫️船長との魚釣り爆笑


前回会ったのは


震災前・・・の、いつ?


おそらく10数年ぶり口笛


約束のマリーナに到着するも、

船長の車がない


よく見ると

釣りにはどう見ても向かない、

超高級スポーツカーが1台止まっているだけ


!?

待ち合わせ場所を間違えたかガーンガーン



携帯に電話すると、

どうやら間違ってはいないようで、俺の車の隣に停めてと・・・


このスポーツカー、船長のびっくりびっくりびっくり


お互い、10数年間でだいぶ変わったようです口笛



ただ、僕のあいかわらず失礼なタメ口に、

終始笑顔の10こ年上の船長

これは変わってません


あいかわらず人間ができてらっしゃる口笛




しばらく、船長の新艇を見せてもらい

※僕もボート乗っているからいろいろと気になって仕方ない



いざ、出船‼️

船長の新艇、スゲー速い


前の船からパワーアップ‼️





あっという間に荒川の河口おねがい





本日は残念ながら午前中は風と波の予報



午後から落ち着くとのことで

様子を見ながら・・・



昨日は鳥山たって、サワラがボイルしてたらしい、なんて話を聞きながら魚探とにらめっこ



魚探に大きな反応があるところで、

船長がジグをしゃくっていると、急に竿がしなるびっくり



どうやら大きそう

シーバスではない




ただ、ランディング寸前で魚が暴れてフックアウト



おそらく本命のサワラガーン




急にやる気が出てきて、羽田方面に魚探しへ


すると見たこともない形の魚が跳ねる


サワラだ‼️



ひたすらに2人でルアーを投げまくるが


・・・


沈黙


こうなったらと、風の塔まで走るが、ダメ



ここで船長から、

シーバスマンションあるけど行く!?

との提案


そんなん、あるんかい⁉️



で、到着すると


ありえないほどの魚探の反応






そしてここから入れ食い天国へ









途中からランディングをしない、オートリリース


ワンキャスト、ワンバイトではなくフォーバイト


こんな贅沢な時間、2度と過ごせないかも






その後、

僕のわがままでもう一度、

サワラ探しに行きましたがお留守でした口笛


  


いやー、久しぶりの海&友との魚釣り


すっかり忘れていた時間の過ごし方でした



船長さん、今度は僕の地元に遊びに来てください‼️


バスマンションはないけど、僕の全力でも7キロしか出ないゴムボートでおもてなしいたします❗️