連日の暑さで体がクタクタチュー


それでも週1回のお楽しみ


睡眠不足で魚釣り爆笑




今日は本気‼️

久しぶりの大型フローター



久しぶりなので、準備にてこずり、約40分


遠くまで行くぞと決めていたので、 橋より手前はやらず

当然ですがいつものフローターより速い

55ポンドエレキ



何となく黒い土管の対岸が気になり、

スピーナーベイトを投げると

さっそくヒットラブ


しかし、

ランディングでしくじりフックアウトガーン


30ちょっとくらい


悔しくて、

うわーっと声が出てしまいました口笛




雰囲気がいいので、


周辺をノーシンカーで探っていると


明確なバイト


合わせると重い


そして


久しぶりの40アップラブ





このあともテンポ良くいこうと思ったのですが・・・


何となく始めたミドストでテンポを崩す

※次回からはいい時間帯はミドスト禁止


仕切り直して

とりあえず、上流を目指す❗️

橋の上は全てがポイントに見えちゃう



いつもは立ち止まるポイントを無視して、

春にたくさん釣れた、水路の合流エリアまで行く


ここで沈み虫で待望の2本目


その後もバイトはたくさんあるけど乗らない


そしてやっとのことで


水門

ここだけは水が流れている


周辺を攻めるがすでに時間は9時過ぎ・・・

厳しい

たまにボイルするが


何をやっていいかわからない


眠さと暑さで集中できずチューチューチュー


本当は粘りたいが、熱中症にでもなったら厄介なのでそうそうに見切り、引き返す


帰りの道のりが長い・・・チューチューチュー


今日は釣れそうだったのにタイムスケジュールを間違った


もっと早く上流まで行くべきだった口笛


10時半ごろ終了


疲れた


が、


いつものことですが

僕の休日はこれでは終わらず




家に帰って少し寝て、子どもの声で目を覚ます


夏休みが近いため今日から早帰りびっくり


息子は帰ってくるなり

「今日は涼しいから早く釣りに行こう‼️」

とエンジン全開


いやいや、こんな暑い中、行くわけないだろう


しかも俺は今日は大きいの釣れて満足だから行きませんよ‼️と写真を見せる


すると当然ですが、ふざけるなよ、自分だけずるいぞ‼️となり・・・




まずは近所の池に餌の補給にチューチューチュー



1すくいでエビだらけ


4回すくって大量のエビをゲット


そして、さっきまでいた川へ舞い戻る


風が心地よい


ギル祭


バスも混ざる


ぼーっとしてたら、

息子の竿が大きくしなる


けっこうデカい


大喜びの息子


その後も小さいのが釣れる

※息子が自分で加工した写真照れ



そうとう楽しかったのか、

結局7時ごろまで釣り続けて僕はクタクタですニヤリ