お休み爆笑


久しぶりのゴムボート


※写真は夕方撮影したもの


朝は気温が低かったので


のんびり11時ごろからスタート


濁りが・・・


とりあえずスピーナーベイトを投げながら

スロープ周辺のテトラを流していくと


まさかのチェイス


あれ、これで良いの⁉️


そのままスピナベで流していくと


釣れた‼️


ビーブルの2分の1オンス


うれしい照れ



ただ問題発生



ネットを忘れたガーンガーン


これがこのあと大問題へと・・・



スピナベで釣れるなら

クランクでも釣れるかな❓



とブリッツMRを投げるとすぐにヒット‼️


しかもデカいおねがい


ガッツリかかっているので安心してやりとりしたら


最後の最後にバレたえーん



ゴムボートなので、魚を抜きあげるのは怖い


だからといってフックのついた口をつかむのも怖い


どうすりゃ良いんだチューチューチュー


その後もワームやラバージグで魚をかけるが

最後の最後にすべてバレるガーンガーンガーン




話はかわって


初めてわかったのですが、

浄水場の水門より上は明らかに水質が良い⁉️


息子とたまにザリガニ釣りをする昭和の水田地帯からの代かきの水が原因?


とりあえず僕の中では大発見でした口笛



今日は初めて水門より向こうへ行きました口笛


ゴルフ場の渡し船のところを越える勇気がなかったのですが、新調した80ポンドのエレキで突破

※12vで780w憧れの無段階




それと結局これも導入



少し大きくてゴムボートに乗らなかったので、

両脇を金ノコで切断

ギリギリ収まりました




治●橋周辺は僕がバス釣りを始めた20年以上前に通いまくったフィールド照れ



何か幸せ

さらに上流の強い吐き出しの方にも行ってみたいけど、さすがに遠すぎ口笛


テトラ帯を眺めて帰還しました


今後は少しずつ範囲を広げていきたいですニコニコ



帰宅後は


水曜日恒例のバッティングセンター






いつもホームランを狙っているけど当たらない


明後日は全身筋肉痛かな・・・