現在のゲームプレイ状況(9/26) | クリアするとは言ってない

クリアするとは言ってない

ゲームのあれこれの話

秋のお彼岸も終わりまして。

秋のゲームラッシュ直前なのですが、またいくつか買ったゲームがありますので

整理も兼ねて記事にしたいと思います。

 

PS4

「ペルソナ5 20th PS Storeスペシャルエディション」

大人気ペルソナシリーズの最新作。

ペルソナを買ったのは2以来なのですが、物凄いおしゃれね!凄いね!

最近日本産のゲームは元気がないですが、海外では真似出来ない凄く日本らしい

素晴らしいゲームだと思います。

ただネタバレ防止のためだと思いますが、スクショ撮るにも動画録るにもほとんど

禁止区域ばっかりで記事にできそうにありません(笑)

まだまだ序盤なので内容に関しては書けませんが、便利な機能が多くてストレスが

溜まらず良く考えられた作品だと感じました。

今後もゆるゆると続けると思います。

 

 

「ALIENATION」

動画を見ればアレを思い出しますね!そうだね!ヘルダイバーだね!!

海外で良くある全方向シューティングといいますか、お手軽値段でできるSFハクスラ!

ゲームデザインは本当にヘルダイバー。ただ今一つ物足りなかったゲーム内容に

成長要素、ビルド要素、ハクスラ要素で長く遊べるゲーム、それがこの「ALIENATION」です。

オンラインCOOPもありますしお手軽に遊べるハクスラ作品として凄くオススメですよ!!!

 

 

「デッドライジング トリプルパック」

私がXBOX360を買うきっかけとなった作品がPC、PS4、XBOXONEで

高解像度版で登場!

「デッドライジング」「デッドライジング2」「デッドライジング2 オフ・ザ・レコード」の

3本がセットとなってDL版で発売されました。

それぞれ単品ではパッケージで発売もされた様ですが、「オフ・ザ・レコード」に関しては

DL販売のみのようです。

デッドライジングはすべて買っているくらい好きな作品なのでPS4版の他にもPC版も

カプコンを応援する意味で購入しました。頼むよカプコン・・・。まじで頼むよカプコン・・・。

 

 

「Destiny 鉄の章」

3年目に突入したDestiny。そうだね!これもハクスラだね!!(笑)

今回は斧が登場するようです。これは楽しみ!とりあえず今ある装備から一新するまで

ストーリーはあまり進めずハクスラ部分をしゃぶりつくしたいと思います。

やっぱりフレンドとやると楽しいなー。そしてボッチはきついなー(笑)

 

 

PSvita

「Let´s Try Bass Fishing FISH ON NEXT」

最近釣りにハマったので釣りゲーをやりたい!と思い購入。

調べてみてわかったけど、今ってほとんど釣りゲーでてないんですね。

PSstoreでセールだったので購入したんですが、なんか釣りゲーって

説明不足と言いますか、初心者お断りみたいな作りが多いですね。

可愛いキャラで新規を狙ったソフトだと思うんですが、肝心の釣りの部分で

どのルアーがどんな動きをしたらいいのか一切説明がないので

ゲームから釣りを知ろうって人は全く理解できずに終わる気がします。

私はゲームから知った物事が多いので、是非初心者に優しいゲームを

作ってほしいものです。

 

 

この間まで「ウェイストランド2」をプレイしてたわけですが、あまりにフリーズが多くて

現在休憩中です。内容は古臭いけど面白いので本当にもったいない。

修正パッチは期待できないと某掲示板などで言われていますが、THQ何とかしてくれー!!

 

10月からは話題の作品がどんどん発売されます。

10月11月でどれくらい購入してどれくらい積むのか凄く楽しみですね。

って事で各ゲームの話はまた後日。