LJL 2016 Summer Split Finalに行ってきたよ | クリアするとは言ってない

クリアするとは言ってない

ゲームのあれこれの話

今回はゲームをプレイした話ではなく、

League of Legendsの日本リーグの決勝戦を観戦した報告なんぞしたいと思います。

 

League of Legendsってなんだ?って人も居るかと思いますので簡単に説明を。

 

League of Legendsとは・・・

MOBA系、DOTA系と呼ばれる無料のオンラインゲームです。

プレイするキャラクターである「チャンピオン」が150体以上、

今現在もゾクゾクと新チャンピオンが配信され続けています。

課金要素はありますが、課金したプレイヤーと無課金プレイヤーに有利不利は存在せず

プレイ内容に差は生じません。

 

ゲーム内容は5対5に分かれ、先に敵の本陣に攻め入って「ネクサス」と呼ばれる

オブジェクトを破壊した方が勝ちとなります。

2009年からサービスを開始し、今年はついに日本での正式サーバーが始動・オープンβが

開始されました。

 

今年は日本サーバー始動一年目の大会なのでちょっと大会を観戦しに行って参りました。

LOLの大会は初観戦だったわけですが、さすがRIOT社公式の大会。

めっちゃすげーーーーーーー!!!

めっちゃ金かかってるーーーー!!!(そこかよ)

 

まずは会場に入ると壁にシネマティックムービーをババーン!と写し、

ナッシャーバロン様がお出迎えしてくれました。

今回はサモナーズリフトをテーマにしているとの事で、会場の草むらには・・・

公式からもプレイヤーからも色んな意味で愛されているあいつも。

ピンクワード刺されてるのかがっつり見えてますよ。ティーモさん。

他にもドラゴンも湧いてたしミニオンお姉さんもお出迎えしてくれました。

他にもコスプレイヤーさんがいたりドリンクがすべて無料だったりお土産たくさんもらえたり、

試合会場となるホール前のロビーでもここまで楽しませてくれたRIOT社とLJL陣営に感謝。

 

いよいよ試合会場に入りますと・・・

スクリーンでけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

横36メートル×縦5メートルの特設スクリーン。

こんなデカいスクリーン生で初めて見ましたよ。

 

試合は「Rampage」対「Detonation FocusMe」

5試合目まで縺れる激戦でした!会場も大歓声に沸きものすごく盛り上がった大会でした。

ゲームの大会って事で男の人ばかりかなと思ってたんですが、かなり女性が多かったのも

印象的でした。

試合結果と内容はこちらをご覧いただければ。

動画も公式からアップされておりますのでどうぞ。

 

地方では絶対にお目にかかれない素晴らしい大会でした。

更なる飛躍をお祈りしております。

また機会作っていきたいなー。

 

 

って事で今回はプレイしたゲームの話ではありませんでしたが、

これを切っ掛けにLOLにみんなも興味を持ってくれたらいいなと思い

ブログを書かせていただきました。

 

次回は新しく始めたゲームの記事を書きたいと思います。ではまた。