吉川市の花しょうぶ! | よしかわ観光協会のブログ

よしかわ観光協会のブログ

埼玉県吉川市のよしかわ観光協会のブログです。
イメージキャラクター『なまりん』のお出かけ情報や
まちの話題、会員情報の発信を行っていきます!
なまずによる町おこしをしています。

吉川市内の花しょうぶ農家さんより花しょうぶを頂きましたので、市役所の玄関に飾らせて頂きました!

 

 

 

この花しょうぶは市内の栽培農家の方が愛情込めて育てたもの。

吉川で生産される代表的な品種は白い大輪の花と、すーっと張った葉が特徴の「初霜」。

吉川市での花しょうぶの栽培は、大正末期、伊豆のしょうぶ園を参考に、三輪野江地区の豊かな湧水を利用して始められました。

大正末期からなので、90年以上の歴史があるんですねおねがい

 

市内の公園などに植えられた花しょうぶも開花しているようですニコニコ

市内散策に出かけてみませんか?口笛

 

最近は日中は汗ばむくらいな気温になっているので、水分補給も忘れずに真顔あせる