お久しぶりの更新になります☺️
更新してなくても読んではいます
訛りちゃんです✌🏻(必要のない自己紹介


実は先月の真ん中にも渡韓してたので
その時の記事をぼちぼち(今更だけど)
更新しようかなーなんて思っていまして
今日はその第一弾!!!



この日は実は最終日
雨が降ってて風も強い🌧

弘大ステイだったのでお店には困らなかったけど
なんせ魔の月曜日(定休日が一番多い)
しかも栄えてる걷고싶은거리に行くのは面倒
11時チェックアウト、13時前には電車に乗る
って言うスケジュールでランチが精一杯だなー

ってことで行ってきたのが

연남동 <바다 파스타>
前置きが長い笑




席はセッティングされてました
オープンしてすぐだったので
当たり前に一番目のお客さん🐟

店内にいけす?水槽?があって
磯の香りが充満してました🦀



そしておしぼりと一緒に出てきた🍞
永遠に混ざることのないバルサミコ酢
これは美味しいんだかいつも謎だけど
とりあえず食べて見る、うん、普通



そしてーーーーー!
注文したのが


🐬바다 리조또(パダリゾット)   18,000w
🐡바다 파스타(パダパスタ)   16,000w

パスタはベーシックとブラックの二種類があって
私たちはベーシックを注文しました



どうやら食塩(?)は使わずに
貝たちの海水で味付けしてるらしい
良いのか悪いのかわからん

リゾットもパスタもどちらも
オリーブオイルベースでさっぱり!

伝わりにくいけど貝がたっぷり🐚
そして韓国あるあるだと思っている
謎の草もたーっぷり🌿


味の感想は、、、リピはない
見た目は楽しいけど味は普通
なんならこの値段出してまで食べるか?って
まあ韓国クオリティのパスタ系は
あんまり期待してないんだけども

そもそも私がこーゆーお洒落なかんじよりも
韓食みたいなのが好きだからか
なおさら微妙でした😅

ただパスタ大好き、リゾット大好きな友達は
普通に美味しいって言って食べてたので
やっぱり好みの問題なのかな😌



平日のランチタイムだったんですが
私たちがお店を出る頃には
半分くらい席埋まってました!




弘大駅 3番出口からは歩いて10分くらい



インスタで#바다파스타検索すると
美味しそうなのたくさん出てきます👍🏻