【検証】『ユムシハーフ付けでチヌを狙ってみた』ブッコミ編〈映像アリ〉 | ピカそんのお魚釣りとかブログ

ピカそんのお魚釣りとかブログ

おいしいお魚を食べたいので釣りをします!お魚以外にもお肉のお刺身も大好物です。そしてお酒も大好きです☆

Twitterもやってマス☆
フォローお願いしマス♪

https://twitter.com/GEKI_PIKA

 


皆さんコンニチワ ( ´艸`)


今回は、前回ハリにハーフ付けしたユムシさん

実際にお魚さんを釣ってみたいと思います ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

検証方法は
ブッコミ釣り


狙いはズバリ
チヌさん

 

です (≧▽≦)

 

 

では一体どんなお魚さんが釣れたのか、

実際の映像をご覧ください (≧▽≦)

 

 

 

※この動画のBGMはこちらから使用させていおただきました↓

 

 

 


ここで動画の補足ですが、

 

今回使用した釣りザオは
プロマリン(PRO MARINE) CB ストレンジャーシーバス 96ML

 

 

 

リールは
アブ・ガルシア (Abu Garcia) Cardinal STX 3000S

 

 

 

ラインは
ユニチカ(UNITIKA) ルアー用PEライン シルバースレッド ショアゲーム 1.5号

 

 

 

ついでにオモリは中通しオモリ12号

 

 


クッション用ゴム(ウキゴムを代用

 

 

 

タル型サルカン10号

 

 

 

 

というシンプルな仕掛けです。


(ハリスとハリについては前回記事↓にて紹介しているのでご覧ください)

http://ameblo.jp/namarebaseijin/entry-12264395557.html

 

 

 


そして今回釣れたキビレさんは
3枚におろして1晩塩こうじに漬け込んだ後、

弱火でじっくり焼いていただきました (*^o^*)

 


(盛り付けは気が利いていないですが)身がふっくらとやわらかく

高級料亭に出てきそうな上品な仕上がりとなりました ( ´艸`)

 


でわでわ (^∇^)

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ