6月14日(金) 東京は曇り

体調が悪い。お酒を飲んでどうとかそういうレベルでは無く。頭がぼーっとし頭痛がする。ここからは割と予定や仕事が詰まっている。やらなくてはならないこともある。今日の予定を一切合切キャンセルして夜まで体を急速に休めることとした。

夜は六本木へ。ものまね道場mimicに出動だ。この日は何をしたかというと、お子様が家族で来店したので変な顔のメイクして変な格好してワニワニパニックをずっとやっていた。
今の小学生はすごい。スマートフォンを使いこなし、Instagramもやっている。時代だな。感動する。TikTokも使いこなしている。大人びている。だけど根底にあるものはまだ純粋なまま。ワニワニパニック楽しかったなぁ。何も考えないで目の前にあるものをニコニコして楽しめるようになれなくなったのはいつからなのだろうか。もっと素直になろう。勉強になりました。

明日からのこともあるので早めに帰路につく。体調が悪い時は家系ラーメンににんにくをドバドバ入れて食べるのが健康法だ。


スープに浸したほうれん草とご飯は麻薬だ。
後に入ってきたお客様が「麺柔らかめ味薄め油抜き」という注文の仕方をしていた。僕は箸が止まった。そりゃバカのひとつ覚えみたいに固めで!とか言わなくてもいいと思うが、そんな注文の仕方あるか?と思いTwitterでツイートしたところ、反応があった。「上級者の頼み方」「柔らか目も味薄めも分かります」と。そういう食べ方もあるのだな。自分の普通は他の人の異常。他人の普通は自分の異常。今度それで食べてみようと思いながら就寝。

明日から大阪に。天気が少し悪いらしい。楽しいことだけ考えよう。



今日の一曲

THE TIMERS/デイ・ドリーム・ビリーバー


ご存知セブンイレブンのcmの曲です。爽やかな楽曲。このタイマーズ。あの忌野清志郎のバンド。この曲ばかり挙げられるが、他の楽曲も皮肉が効いていてとても良い。面白い事を考えてやっているなぁと思った。こういうの良いよなぁ。


ではまた明日


昨日の日記はこちら