4月23日(火) 東京は晴れ

11時頃起床。昨日あれだけ飲んだのに元気だ。そしてお腹が空いた。ダラダラとする前に家を出た。きっと出歩かなくなってしまうから。

到着したのは明大前もみじ屋

俗に言う二郎インスパイア系のラーメン屋だ。
後輩のワラバランスというお笑いコンビの盛田シンプルイズベストいやどんな名前なのがTwitterで美味しかったとのことでこれはご挨拶しなくてはと思い訪問。
オープン10分前くらいに到着したのだが。行列だ。それくらいは想像の範囲内。
だが僕の想像を超えてきた光景があった。女子学生がまとまって10人並んでいる。それはもうキャピキャピと。
目を疑った。ここは二郎系のお店だぞ。だからと言って来るなとは言わない。もちろん来た方がいい。いいんだけども。ここは僕だけの個人的な感想。

ラーメン屋に大人数で行くな

その人数ならファミレスとかもっと広くてゆっくりできるところがある。そっちのが騒げる。ここで騒いではいかん。そしてラーメン屋でTikTokを撮ったらいかん。ラーメンと自撮りでキメ顔して写真を撮ったらいかん。絶対に映えない。そして食べ終えたらすぐに店を出なくてはいかん。腹ペコのおじさん達がこれでもかと並んでいるのだ。いや本当。いいんだけど。
美味しくいただきました。


ついでに盛田がインスタでやっているいとこの兄ちゃんシリーズ面白いので見てみてください。


夜には六本木。ものまね道場mimicへ。働いてお酒も頂き。カラオケも歌ってワイワイガヤガヤと。あっという間の時間だった。
帰りは後輩の放課後ハートビートというお笑いコンビのHIWAくんと食べ物の話でひと盛り上がり。
結果美味いものは沢山あるけど、信じられるのは自分の舌。自分が美味いと思えるもの。というなんだか深い話になってしまい解散。

帰宅途中セブンイレブンに立ち寄る。おにぎり100円セールがやっていた。いつもありがとうございます。明日のご飯も買わせていただきました。
本来は違うものを買うつもりだったのだ。それは
カレーヌードルと納豆だ。



Twitterで見たカレーヌードルに納豆を入れるととんでもない美味しさというのを試してみたかったのだ。


なかなか見た目エグい。

食べてみたらなるほど。カレーヌードルの味がまろやかになり旨味が増した。気がする。試してみる価値はあると思います。ご馳走さまでした。

2時頃就寝。明日何をするのか考えながら寝る。





今日の一曲

go!go!vanillas/マジック


このバンドを知ったのはひと昔前のロケンロー☆サミット。その時からとてもいいバンドだなぁ。カッコいいなぁ。ハマって曲を聴いていました。
その中でも僕はこのマジックという曲がとても好きです。


ではまた明日