真の大食いとはいったい誰なのか

 

で、お馴染みの なまおろち です、こんばんわ。

 

 

 

大食いのタレントさんって、テレビで見ますよね。

 

時代ごとにいろんな人が出てくるけど、どの時代も一定数の人が出現してる感じ。

 

 

 

で、

 

大食い対決の番組とかもあるんだけど、テレビの放送時間の関係もあってか、

 

制限時間が設けられることが多いよね。

 

 

 

たまにあるのが、メガ盛りの料理を早く食べられた人が勝ちって勝負。

 

でもワシは、それは早食いの人だと思うんだ。

 

 

 

一番多いのは、制限時間内に多く食べられた人が勝ちって勝負。

 

これはたしかに、大食い勝負でもあるけど、同時に早食い勝負でもあるよね。

 

 

 

上記の二つのルール、どちらかでの勝負がテレビではほとんどだよね。

 

でもぶっちゃけ、それは本当の大食いを決める勝負ではないような気がするんだよね。

 

単純に、どれだけたくさん食べられるかっていうのが、大食いなんじゃないかなって思うよ。

 

 

 

なので、

 

1週間とか1カ月くらいの期間で、最も多く食べた人が優勝、みたいな番組を、やってみてもいいんじゃないかなって思うけどね~。