生で観たい

 

で、お馴染みの なまおろち です、こんばんわ。

 

 

 

今回のダンス動画はこちら。

 

 

熊本を拠点に活動しているというダンスパフォーマンスユニット

 

ナニコレ?劇団

 

見ての通り、コミカルな動きで笑いを取るダンスユニットだけど、

 

なにげに高いダンス技術だよね。

 

ジャンルは「アニメーションダンス」になるんだと思う。
 

 

 

 

 

 

 

仮面をつけてるほうの「 ナニコレ?君 」の仮面を被った見た目と、

 

アニメーションダンスのジャンルから、

 

ピンダンサーの「 ひとりでできるもん 」とキャラが被ってる感じもあるけど、

 

見比べれば、それぞれでやっぱり味が違うよね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

ナニコレ?劇団 」のホームページはこちら。

 

ストリートパフォーマンス団体「ナニコレ?劇団」

 

 

 

ついでに、

 

ひとりでできるもん 」のホームページも載せます。

 

エグスプロージョン&ひとりでできるもん official web site

 

「本能寺の変」でおなじみのエグスプロージョンとのコラボページになってますよ。

 

実際に、ダンスもユニットを組んで、イベントとかやってるみたい。

 

 

 

でも、こういうのって、生で観たほうが面白いんだよね~。

 

どこか近所でやらないかな~。