最近よく観てる

 

で、お馴染みの なまおろち です、こんばんわ。

 

 

 

なんだか最近、「 AyaBambi 」という二人組のダンサーの動画をよく観てます。

 

 

 

 

 

 

マドンナのバックダンサーも務めてて、世界で活躍されてるんだけど、

 

日本でも、紅白歌合戦で椎名林檎さんのバックで踊ってたりもしてるね。

 

 

 

 

 

 

紅白歌合戦で椎名林檎さんのバックで踊るのは、

 

2014年から昨年末まで、3年連続で出場してるから、

 

見たことある人は多いかもね。

 

 

 

去年のリオ オリンピック・パラリンピックの閉会式でもパフォーマンスを披露してるから、

 

紅白歌合戦を見ない方でも、見たことある方はいるだろうね。

 

 

 

その他、BoAさんのPVや、キリンメッツのCMにも出られてるから、

 

認識は無くても見たことある方は多いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

AyaBambiを少し紹介すると、

 

Aya Sato(佐藤郁哉)さんと、Bambi Satoさんのコンビ。

 

写真を見ると二人ともよく似てるし、

 

苗字も一緒だから、姉妹かと思うかもしれないけど、赤の他人だそうですよ。

 

でも、苗字が同じなのは、同性だけど夫婦だからってことらしいよ。

 

実際に、婚姻届けも出して、正式に結婚されてるそうです。

 

 

 

ダンスのジャンルとしては、ヴォーグダンス(ヴォーギング)だと思うんだけど、

 

他のジャンルも混ざってる感じがするね。

 

本人たちは、Aya Styleというジャンル、と称されてるみたい。

 

 

 

いくつか動画のリンクを貼るので、興味のある方は観てみてください。

 

 

 

 

なんだか、人を惹きつける迫力があるよね~。

 

この他にも、たくさんの動画があるので、検索したり、

 

動画終わりのリンクから飛んでみてください。

 

 

 

 

 

 

去年は、破局のウワサも流れたりしてたんけど、

 

正式な発表も報道もないし、

 

今後も活躍を続けて、

 

今年の紅白や、東京オリンピックでも、パフォーマンスを披露してもらいたいもんだよね。