島根県のそげそげネタを投稿してごしない!

▼島根県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

 
 
 
あるあるというのかな?
 
で、お馴染みの なまおろち です、こんばんわ。
 
 
 
まあ、こんなお題があったので投稿してみましょう。
 
県内を移動するより、広島・岡山に行く方が近い。
 
県西部から県庁所在地まで、車で3時間以上かかる。
 
・県東部と西部の人間が本気で方言を喋ったらお互いに理解できない。
 (県が東西に長いため、東部と西部で全く方言が違う)
 
JRは電車じゃなくて、汽車と言う。
 (っていうか電車は走ってない)
 
ドジョウは掬うけど、ほとんど食べない
 
東日本の方のほとんどが島根県と鳥取県の場所を知らない
 
でも島根県民も、埼玉県・茨城県・栃木県あたりの位置が曖昧
 
錦織圭選手が言ったからって、そんなに毎日ノドグロばっかり食べてない
 
 
 
ワシ的には、以上です。