こんばんはちゅー





※今日はファッション関係ないブログになります🙏





個人的な話なのでブログに書いたことなかったのですが、

来月から次男が保育園に通うことになりました。





去年の秋冬あたりからまーーいろんな保育園に見学に行きました…


私は主婦なので認可保育園に入れる確率は限りなく低いと言われたので、認可外を主に。インターナショナルスクールなんかもチラ見しました…





色々悩みましたが、結果、のびのび楽しそうな小規模の認可外保育園に決まりました✨





そして、気づけば入園まで1週間を切ってしまいました、、、









保育園が決定してからのここ1ヶ月、寂しさがつのって1人隠れて泣いてしまう日も多々…




入れると決めたのに何めそめそしてんだと言われそうですが、

私は正直なところ、幼稚園までは家で見たかったんです💦






まだ生まれて数ヶ月の里芋みたいな時♡





最後の子育て。
できるだけ一緒にすごしたいと思っていました。
ずっと一緒にすごせると思っていました。




が!!!!!



旦那の考えは別・・・




保育園で刺激をもらって成長してほしい。
同世代の子たちともっと遊ばせたい。




その考えもわかる。
私は支援センターに積極的に行ったりせず、ずっと2人で遊んでいたので…
甘やかしすぎな育て方も気になるようネガティブ




何度か話し合いしましたが、保育園に入れることに。







毎日2人ですごした思い出を振り返ると、もうあのゆったりとした甘い時間がなくなるんだってすごくすごく寂しいけど、

これからは次男の成長のためにも前向いていかなきゃ…泣と思っています。






そして今。




あと1週間もないのに入園準備全然終わってませんゲローゲローゲロー



やばい、、、




長男の時こんな必要なものあった!?というぐらい色々あって💦
服も全然足りなくて必死で買い足しました💦








平均身長の次男、90サイズ着てます↑

大きめシルエットのデザインなのでいつも着てるもののジャストサイズかちょい小さめでぴったりかな♪





他にもタオルやらエプロンやらお着替えやらなんやら、急いで準備しました…



最近の保育園はこのエプロンが主流なのかな!?手作りできるようなものだけど作るのだるくて笑



コットカバーはこれ。



  



まだ届いてないものもあって焦る。

さっさとやれよ…という感じですねネガティブ






あと数日。

心残りのないよう、たくさん次男と遊んで日中の2人時間を大切にしたいです✨







次男にとっても、保育園行ったらきっと楽しくてたくさん思い出もできるし良いことだよね飛び出すハート





私も、寂しいばっか言ってないでがんばろう!!

4月から仕事復帰したり、お子さんが幼稚園に入園するブロ友さんもたくさんいるし!!なんだか心強いです💓






最後に。





次男との思い出といえば。













やっぱこれだよね。






ではではまたー♡









ROOM更新中!!

実際に購入したもの&使用してるものを載せてます♪

コーデやコレクションも♡