こんばんはちゅー






今日は熊本の思い出ブログです♡

興味ない方すみません💦







本当に10回ぐらい書けるレベルの魅力あふれる熊本・・書き足りてないけどこのへんで完結にしておきます💦💦






今日は熊本グルメについて!!!






熊本といえば!?!?

色々あるけど外せないのが

❤️馬刺し❤️





私、、、

生肉代🍖というだけあって、

生肉大好きですから、

馬刺し🐎は絶対なんとしてでも毎日食べさせてくれと事前に懇願。




初日から何軒か馬刺しのお店に行き堪能しました。



馬刺し写真めちゃあるけど1番のものだけ載せます😢




久々の生肉。。。


声を失いました、、、




申し訳ないけどこの美味しさを全身で堪能しないといけないので、

みんな頼むから話しかけないで。馬と会話させて。と伝えて無言で目を閉じて耳も塞いで舌だけで馬刺しを感じました…😭😭✨


ありがとう😭




美味しすぎて飲み込みたくなくて、馬刺しのガム欲しいって言い続けてたら、なんと売ってて!!!飛び出すハート買わなきゃ!!!




よく見たら犬用だったわ・・・泣






あとは、熊本ラーメンもほんとにおいしかった♡





ラーは2軒しか行かなかった…😭



桂花ラーメン

天外天


どっちもめちゃくちゃおいしかった…





はーーー最高。。

小さい子いるとなかなかラーは行きにくいですよね💦はしごしたかったけど諦めてカップ麺買ってホテルで夜食♪




これ買い占めて帰るの忘れた😭😭

楽天で買おうか悩む





ふるさと納税ー!!いいなこれ♡





一昨年できた、市内の中心地にある熊本屋台村というところもすごく良くて、





ここに行けば大体の熊本グルメが楽しめるかな♪



赤ちゃん用の椅子なんかはもちろんないので次男にはちょっと早く、本当にさくっと1,2杯だけ飲んで帰りましたが雰囲気も良くてまたぜひ来たいラブラブ



ここでは割とリーズナブルに馬刺しが食べられました♡





まだ次男が小さいのでなかなか夜遅くまで出歩いたりできないので、

スーパーや八百屋に行って果物やおやつ買ってホテルで楽しんだりもしましたラブラブ







ホテルで持ち込んで食べるのが地味に好き💓

いちごもぽんかんも美味しかったー😭💓





旅行の時はなんでもあり…寝る前にポテチ🙏



  






待って💦💦

さくっと終わらせようと思ってたのにすごい長くなってる💦どうしよう




でも最後にこれだけ!!!





赤牛🐂❤️



これも馬刺しと並ぶぐらいほんとにおいしかった…

大人はローストビーフ丼、子どもたちはハンバーグを食べました♡







ジューシーで甘くて最高でした😭💓

子どもたちにも大好評でした💓





長くなりましたがまとめます。




熊本に行ったら

1.馬刺し&赤牛

2.熊本ラー

3.ポテトチップス九州しょうゆ味


この3つ(4つ?)は何が何でも食べるべし!!!

馬刺しは毎日食べるべし!!!




以上となります🙏






書きながらまた猛烈に熊本に行きたくなってしまって…涙

また必ず行くよーーー!!!待っててねーー!!






長々と読んでくださった方、ありがとうございました♡





ではではまた♡









ROOM更新中!!

実際に購入したもの&使用してるものを載せてます♪

コーデやコレクションも♡