こんにちはちゅー






今日はずっと書きたかったヘアブラシの話を♡




去年末から今年にかけて、シャンプーやトリートメント、コテ、ドライヤーなどを少しずつアップグレード中♪




ただ、ヘアブラシに関してはそのまま。

どこで買ったも忘れたものを5〜6年ぐらい使い続けていました笑 もしかしたらホテルとかでもらってきたやつかもニヒヒ





ヘアブラシも変えたい!!!!と思いつつ、ありすぎてわからない。

こういう時は、ブロ友さんのブログをチェックすれば大体解決します🙏✨✨





おしゃれで美意識高く、女性らしさで溢れるannaちゃんがたくさんヘアケアについてブログをあげられていてラブラブ

参考にさせてもらいました!!




まず、私、、、

ドライヤーする前に髪といてなかったんですが真顔した方が良いんですね💦

こういうとこからキレイな人とは違うんだ、、、




annaちゃんが紹介しているマペペのこちらのブラシを早速ポチースマホ





詳しくはannaちゃんのブログを読んでいただければと思いますが、本当に絡まりにくいし頭皮にくしの先端が当たってとくたびに気持ちぃぃぃ🩷





タオルドライして、ヘアオイルを塗って、こちらでとかし、ドライヤー、という流れで。



今までと乾かし後のサラツヤ具合が全然違いましたポーンポーン






これは私もほんっとにおすすめします!!

annaちゃん教えてくれてありがとう😭💓





あと他にも、普段使いのヘアブラシも購入♪


ジョンマスターオーガニックで豚毛のブラシを買いましたが、こちらはどちらかというとツヤだしに良いかな?という印象でした✨

パーマかけられてる方やクセ毛の方はおすすめしないみたいです。




見た目が可愛いのもポイント♡




私は豚毛のみのブラシを買いましたが、イオン毛が混ざったこちらの方にすればよかったかな…と後悔。







サラサラな輝くツヤ!!なんだとー!!

店員さんが私の髪を見て豚毛のみのものをおすすめしてきたけど、絶対こっちが良くない!?笑



しかもこの無料刻印サービスめっちゃ可愛い…





ミニサイズも!!




このブラシは旦那にあげてこっちに買い替えようかな。。もったいない?




他にもたくさん豚毛ブラシありますね。


  




美容院ではよくブローの時に使ってるのを見ますが、自分で使うのは初めてで。

といた後のツヤが普通のくしとは違うなーと✨





べたーっともしすぎず、程よくふわっと柔らかくなるところも私は好きです♡



髪質によってヘアブラシも色々と合う合わないがあるし、
使うタイミングによってブラシの種類を分けた方が良いことなど、、

奥深い、、、



私もヘアブラシ二刀流デビューとなりました。









annaちゃんはめちゃくちゃたくさんヘアブラシやヘアケアグッズを使ってレビューしてくれているので、すごく参考になります✨

本当にたくさん詳しく教えてくれてありがとう♡



annaちゃんブログ💕毎日のコーデも可愛い💕





またみなさんもおすすめのヘアケアグッズありましたらぜひぜひ教えてくださいー!!ラブラブ






ではではまたーラブラブ