こんばんはちゅー




先日、今年は体質改善とボディメイクをがんばる予定と宣言しました。




いつもの私なら、そう言って数日経ったら、めんどくさいな〜まあいいや…チーンとなって一年があっという間にすぎていく…という感じですが、


今年は違うぞーー!!!炎




なんと。





目標のために、

2つもアイテムを購入!!




そう、行動にうつしてるんです!!えらいっ拍手





まずは、今まで持ってなかった体重計キラキラ





色々ありすぎてすごく悩みましたが、

ブロ友さんが、スマホ連携できるのを使ってるよと教えてくださったのでその機能と、私が1番知りたい筋肉量と脂肪量が表示される機能がついてるものを条件に旦那に選んでもらいました。



口コミもすごく良かったこちら気づき

今amazon初売りセールでお得に買えましたイエローハーツ




もちろん楽天にもあります!!





Bluetoothでスマホ連携して、体重計にのるだけでアプリ上で管理できちゃいますルンルン

便利ー!!




他にも16項目の指標↓が見られたり、家族分も管理できます。





産後初めてのった体重計。

意外な結果が…!!ポーン

また別記事でのせますねー!!





もう一つの購入アイテムは…






何かわかりますか!?







ブラボーー!!サッカーサッカー




こちら、猫背矯正ベルトです。






今日からつけ始めましたキラキラキラキラ




姿勢がめちゃくちゃ悪い私…

肩こりや頭痛、お腹だけぽっこり、の原因として猫背がかなり大きな原因だということは常々わかってはいましたが治せずここまできました。



意識して背筋のばしたりしますが、気づいたらすぐまんまる猫魂





↑旦那に、撮るよーと言わずにふとした瞬間の私の姿勢をこっそり撮ってみてと言って撮ってもらった写真。やばくないですかガーンガーン

まんまる…




たまに出かけててふと鏡に映った自分の姿勢の悪さにびっくりしたりもします。



あと、つけた状態の自分の姿。

体歪んでるチーンチーンチーン




髪ボサボサ服しわしわですみません笑


右肩めっちゃ下がってますよね…

歪みもほんとなんとかしないとな…アセアセ




この矯正ベルトで確実に姿勢が良くなるかはわかりませんが、とりあえず半年はがんばってつけ続けてみます!!


あとは日々のストレッチで、なんとかマシな姿勢を手に入れたいです。






これから、運動方法や体の変化についてもブログで発信していくので、是非是非みなさん一緒にがんばりましょーラブラブ

※かなりゆるゆるになると思いますがお願い



今日は導入編ということで、次回からタイトルに【ボディメイク】とつけて、たまに更新させていただきますねキラキラキラキラ





ではでは今日はこのへんでーラブラブ





それではまた来てくださいね?ちゅー

素敵な夜をお月様







楽天ROOM更新中!!

実際に購入したもの&使用してるものを載せてます♪