ノスタルジックな空間でまったりティータイム*濱時間* | ☆美味しいもの、ときどき器、のち雑貨☆

☆美味しいもの、ときどき器、のち雑貨☆

湘南のランチや素敵なお店情報も٩꒰。•◡•。꒱۶
【器】が大好き◎
食べるのも大好き◎
でも料理は嫌い×
暑いのはもっと嫌い×

茅ヶ崎市南湖にオープンした濱時間
仕出し料理の濱田屋さんの調理場跡地をリノベして造られた、貸別荘・貸しスペース・カフェ&雑貨店(こちらは木〜日のみオープン)から成る施設。
地元のフランス菓子職人ルシャンティエさんのキューブケーキ水出しコーヒー
緑豊かな中庭を眺めながらゆったりまったり
見えていないけど、右側が貸別荘、左には貸しスペースへの階段が
この日は貸別荘にデンマークからのお客様が
カフェに先客としていらしていました
入り口では濱田屋さんのお弁当も買える
この日もご近所さんがいらしたよん(*^.^*)
でも、早ければ来月にも定食ランチが始まる模様…

真ん前(店先)には市営のコミュニティバスのバス停があるから、駅からちょっと遠くても(徒歩だと25分程)安心
1時間に2本だけど
でも、徒歩3分程の所には神奈中バスのバス停もあるからOK

カフェの中にある雑貨スペースには、デッドストックの器や古布をリメイクした服などが売られています
お刺身とかに良さそうなお皿のセットを購入
オープン記念にミニランチョンマットを頂いた。

数日貸別荘に泊まってカフェでまったりして近隣を散策したい