器の展示と焼きカレー *つきやま・ほっこり桜カフェ* | ☆美味しいもの、ときどき器、のち雑貨☆

☆美味しいもの、ときどき器、のち雑貨☆

湘南のランチや素敵なお店情報も٩꒰。•◡•。꒱۶
【器】が大好き◎
食べるのも大好き◎
でも料理は嫌い×
暑いのはもっと嫌い×

大磯駅から徒歩2分 Arts&Crafts つきやま
キカキカクのつきやまキカク vol.3
キカキカクさんはご夫婦で作陶されています



掘り出し物なんかも





左半分に写っているのがつきやま、飛び石の奥(見えていないけど)に展示スペースGalleryお風呂場がありますん
右奥の建物は、木〜日限定オープンのカフェ&ベーカリー(茶屋町カフェ& Lee's bread)

今回買ったのは四角い小皿
これでおまけで頂ける箸置きが3つになった


駅前に移動して…ほっこり桜カフェ
久し振りにほっこり特製 焼きカレー

ほろほろの煮込みのチキン、可愛いピクルス、チーズに半熟の卵
何気にちょこっとサラダも旨い
たまらんばい❤︎

期間限定のヨーグルトサイダー
今回のおまけは飴ちゃんだった
ほんと駅の真ん前ですんヾ(@°▽°@)ノ

左隣にあったパンの蔵が移転しちゃったのが悲しいけどね(´_`。)