ナスと豆のキーマカリー *ワインとごはんiwasaki* | ☆美味しいもの、ときどき器、のち雑貨☆

☆美味しいもの、ときどき器、のち雑貨☆

湘南のランチや素敵なお店情報も٩꒰。•◡•。꒱۶
【器】が大好き◎
食べるのも大好き◎
でも料理は嫌い×
暑いのはもっと嫌い×

茅ヶ崎駅北口の【ワインとごはんiwasaki】

カウンター9席のこじんまりとしたお店ですん

まだ食べた事のないカレーにしてん(๑´ڡ`๑)
《ナスと豆のキーマカリー》
{F536958E-AAC7-4344-BD01-126BAFFFCC43}
お豆もゴロゴロ〜

前菜サラダ
{A8FF5E28-74A4-4387-BAA7-7F10EB75F3EC}

{6813D641-E75C-44F7-9C38-86136EF534BB}
こちらは、ランチメニューに味噌スープが付きますw
{B56A12B5-AC21-4CA4-802F-AEAADA6D8642}

昨日、お店を紹介する時にジャンルは何て説明すれば良いか…
って事で店主ご夫妻と3人で悩んじゃって←オマエも加わるのかよ

ワインがあるし、基本はイタリアンが多いんだけど、ランチにお味噌汁←もうお味噌汁言うてもーてるし…が付くしカレーもあるし、夜だと炒飯も出るし、何んなら今度担々麺出そうかと思ってるって仰るし

店主さんは、居酒屋推しだけど、やっぱりイタリアンがメインだし…居酒屋食堂とか居酒屋バールとか洋風居酒屋とか色々出た挙句、店名にも付いているワインも考えると角打ち(かくうち)居酒屋を付けて角打ち居酒屋っていうのが一番しっくり来るって事で落ち着きましてん  多分

※角打ち…酒屋の店頭でお酒を飲む事。
       関西では、酒屋のカウンターで飲む事を[立ち呑み]
         立ち飲み屋で飲む事を[立ち飲み]と言うそう。
         東北では[もっきり]と呼ぶ事もあるそう。

{9584C5F3-04C2-41F5-9723-059379BD6A73}

{35C27600-7CAE-41D8-A038-6FB9F9BC980C}
夜メニューはもっと沢山あるよヾ(@^▽^@)ノ
{C8F8FA72-4E26-4CBC-87E5-AFF7B321CC89}

この白壁にタイルで緑のドアってのが好み






関係無いけど

フレームを選んでいたら偶然ハマった
{E8F5BC76-3A93-4747-9BB4-DA2B316E1C04}

ほんとはこんな感じで撮ったけどヽ(。>▽<。)ノ
{2F100692-6318-430B-B6CD-1C9060F2EFE7}