こんにちは星野です。

いいねや読者登録ありがとうございます。

 

このブログは過去の自分に対して

教えてあげたかったことを

好き勝手に書いています。

 

同じように悩むあなたが

少しでもラクになれば幸いです。

 

【親が投資や起業をすれば子供も将来そうなるという話 】

 

 

誰でも子供には、幸せな人生を送ってほしいと思いますよね。

 

 

 

幸せな人生とは何でしょうか。

 

 

 

それは、

 

 

子供がやりたいことができて、お金に困らない人生。

 

 

それが実現できればいいなと思っています。

 

 

 

 

 

前回のブログにも書いたように、

 

 

なんの後ろ盾もない普通の人がお金持ちになるには、起業するか、投資するかしかない

 

と書きました。

 

 

 

 

 

あなたに子供がいるのなら、

 

親が起業や投資を学ぶことは

 

子供がお金に困らない人生を送ることに繋がります。

 

 

 

 

 

なぜかというと

 

わたしが出会ってきた、

 

若くして会社を興し、起業している人、

 

投資で成功している人

 

 

 

 

 

ほぼ8割以上の確率で

 

その人のも起業家だったり

 

投資家だったりするからです。

 

 

 

 

 

正直、学歴よりも全然、

 

「親がやっていた」という方が大事。

 

 

 

 

ようは、生まれた時から

 

 

 

 

親が会社を経営してるのが当たり前、

 

サラリーマンじゃないのが当たり前なので、

 

子供も起業するのが当たり前、

 

会社を経営するのが当たり前、という感覚で育っているのです。

 

 

 

 

 

親が投資をしているので、

 

必然的に子供も投資に興味を持つ。

 

投資をして当たり前、という感覚に育つ。

 

 

 

 

コンフォートゾーンが

 

最初から「当たり前」な子供に育つのです。

 

 

 

 

 

政治家の子が政治家になる可能性が高いのは、

 

コネ以前に、「政治家になること」が、

 

感覚として当たり前になってるからです。

 

 

 

 

 

スポーツ選手だって、

 

親がやっていたスポーツを見ていて、

 

それを興味持ってやり始めて

 

一流になった人、たくさんいます。

 

 

 

 

それくらい、親の影響力はすごいのです。

 

 

 

 

だからこそ、

 

親が投資や起業を勉強することや、

 

チャレンジしてみることは、

 

自分の将来にプラスになるだけでなく、

 

子供の将来にもプラスになるという事です。

 

 

 

もしかしたら、自分以上に子供が大化けするかもしれません。

 

 

 

 

 

どちらも、リスクは当然あります。

 

リスク無くしてリターンはあり得ない。

 

 

 

ノーリスクでお金が稼げるなんていうのは

 

詐欺の世界でしかありえません。

 

 

 

ただ、勉強すれば、限りなくリスクを減らせるやり方も存在します。

 

 

 

 

子供にお金に困る人生を送ってほしくないと思うなら、

 

自分自身が起業や投資を勉強してみましょう。

 

そしてチャレンジしてみましょう。

 

 

 

 

 

コツコツアフィリエイトサイトを作るのでもいいし、

 

投資信託から始めてみてもいいかもしれません。

 

優待目的で株を買うのもいいでしょう。

 

 

 

 

千里の道も一歩より。

 

 

 

 

自分だけでなく、

 

子供の将来のことも考えるならば、

 

興味を持てるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

※ちなみに、どちらかでも始めれば、もう一方も後からついてきます。

 

つまり、

起業→投資もできるし、

投資→起業もできるのです。

 

(この二つは相互相性もいいです)