ちーさんとピクニック🏕

 

あまりに良い陽気だったから

ずいぶん長く滞在しちゃいました。

 

11時から17時まで6時間コース(〃∇〃)

 

 

①本当は先週行くつもりで、お弁当作りもやる気満々に
サンドイッチや唐揚げなど準備していたのですが、
曇り予報→朝から土砂降り雨、で延期。
よって今週は熱も冷めてしまい結局オードブルという🤣
 
②ちーさんが握ってくれたおにぎり、中に卵焼きが入ってます♪
大学時代、おうちデートの別れ際によく持たせてもらった懐かしの味。
 
③Zoom勉強会のため、突如テントの中で
心筋梗塞やら心電図の学習を始めるちーさん。笑
 
 
 

やっぱり外で過ごす時間って好きだなぁ。

 

バドミントンも楽しみましたよー🏸

 

 


そして、まだ残っていてくれた桜たち桜


桜の木の下にテントを張ったので

自分たちのもとにも

桜吹雪が何度も降り注ぎました。

 
※音が出ます

 

おまけに尺取り虫も降ってきた。笑

 

 

 

優しい風にはらはらと舞う花びら。

 

満開の桜も豪華で素敵だけど、

私は散り際が一番桜らしいと思う。

 

一枚、また一枚と散ってゆく姿は

決して悲しく寂しいものではなく、

 

これから迎える新緑の季節、

 

そして長い冬を超え、

次の春を迎えるための準備。

 

 

また新たに命を芽吹かせる

 

前へ進む、大切な一歩。

 

 

 

ありがとう。

 

今年は長く楽しませてもらって、

本当に幸せでした。

 

当たり前のようで

当たり前じゃない尊い日常に、

 

何十年、何百年と変わることなく

そっと寄り添ってくれる、春の景色。

 

 

笑ったり泣いたり

色々あった今年の春だけど、

 

来年も大切な人と笑っていられたらいいな。

 

 

 

本当にありがとう。

 

ばいばい、また来年。