D11 

 

今周期2回目の受診へ行ってまいりました!

 

 

 

遅延スタート法がデフォルトになり、

 

1か月ほどかけて、じっくり採卵まで

持っていく感じになっているこの頃。

 

 

まだまだ遠い道のりです。

 

 

 

 

あ。レルミナ服用後の体調変化ですが、

予想通り、何もありませんでした。

 

毎晩寝る前にプランクっていう

1分程度の筋トレをやっているのですが、

 

それの時間が延びたわけでもなく、


毛がボーボー生えてきたわけでもなく、、残念。笑

 

ただ、春の陽気のせいなんですかね。

 

眠りが浅くて1時間ごとに起きてしまう、

そして朝方は体がだるくて、そこから爆睡。

 

そんな感じでした(;´∀`)

 

 

 

 


さて、話を戻します。

 

まずはいつも通り採血。

 

 

 

今回は、この日の時点で早くも術前採血がありました。

 

前回はD17だったけど、オーダー入る日ってどうやって決まっているんだろう。キャンセルの可能性あるし、後ろ寄りがいいなー‥なんて、ワガママか。

 

 

 

 

内診は、Oz先生でした。

 

今回初めて試した、レルミナの効果が

気になるところ。

 

 

 

 

しかし、、あれ?

 

いざ測ってもらった卵胞は

見落としてしまいそうなほど小さいガーン!!

 

 

それを見て、もしや、、と

たちまち不安がこみ上げてきました…

 

 

 

 

 

【結果】

 

 

右:6.6㎜ 1個 

 

左:4.4㎜ 1個

 

 

内膜:7.9㎜

 

 

 

 

 

 

ねぇ、

卵胞しぼんでない!?( ;∀;)

 

 

 

 

【前回】

 

右:2個  (11.2㎜ + ちび)

左:1個  (ちび)

 

内膜:6.2㎜

 

 

 

 

 

やっぱりー。。(´;ω;`)

 

D5でブログにさらっと書いたことが

本当になってるし‥!



失敗フラグ立ててどうする、ワタシチーンガーン

 

 

 

何とも言えない悟りの表情で、

内診台を降りました。。真顔もやもや

 

 

 

 

 

そして待つことしばらくして…

 

診察室へ。

 

 

 

 

 

D先生、この日はピンク

桜カラー(*'ω'*)!

 

 

 

 

「卵胞ねー、2個…

 

うーん、、、

 

でもホルモン値が低いままだから

もう少し様子を見るのもアリかな、、

 

まぁ、キャンセルにしてもいいけどねー…(^  ^ ;)」

 

 

 

って、

先生めっちゃ苦笑いしていますやん!Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

もう即座に、以心伝心ですね。笑

 

ほんと私、先生を困らせるのが得意すぎる‥(^ ^;

 

 

 

 

「続けるとするなら

刺激を始めるのは違うから、

 

レルミナがもうしばらく効いているとして…

薬は何も使わずに、あと数日様子を見る。

 

で、卵胞が増えてくることを期待する。

 

 

…どう、のってみる?(´ε` )」

 

 

 

ほえー!なるほど!!びっくり

 

 

 

「やります!お金かからないですし!」

 

 


 

先生も私も、


トコトンあきらめ悪いです。ふふっ(ΦωΦ)♪

 

 

 

「ま、採血代とかはかかっちゃうけど、それくらいだしね。」

 


私のお金無いキャラも定着してきた…!笑い泣き

 

 

 

 

そして、さすがはD先生!

 

 

「次来たときには、

 

FSHはこれくらい、

LHはこれくらい、

E2はこれくらいで、

 

卵胞は右が2個、左が4個。

 

…期待を込めてね!!」

 

 

と、次回の具体的な数値目標を、画面に打ち込みながら説明してくださいました。

 

 

期待が多めに込められているあたり、

とても嬉しいですね( *´艸`)♡

 

 

 

 

ついでにエコーを見て、

 

「これねー、もう1個くらいありそうだよ!」

左を1→2個に書き換えてくださったびっくり

 

 


結果はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、キャンセルは先延ばしにして、

もう少しだけ様子を見てみることになりました。

 

 

レルミナが強力すぎたせいだとしたら、本当にすごいな…ガーン

 

 

なんの変哲もない錠剤のくせに恐るべし、です。

 

 

 

 

 

 

 

この日は治療以外のお話しも出来ました♪

(いつも私から一方的に吹っ掛けるだけなのですが)

 


説明してくださる時の真剣な表情とはまた違った、

先生の柔らかな笑顔に会える、この数分間が、

治療の楽しみのひとつであることを実感。

 


私の元気チャージタイムです日本国旗

 

 

なんだか、先生が楽しそうだと、私も嬉しいというか‥

シンプルに、先生のファンなんだな、という自覚が芽生えつつあります(´∀`*)え、遅い??笑

 

冷静に考えてみると、いまどきの言葉で言うところの「推し」って感じの存在に近いかもしれません(*゚ー゚*)先生は医師であり、アイドルではないんですけどね!笑い泣き

 

‥これ褒め言葉になるかな。失礼じゃないといいのですが、、汗

 

 

 

 

でも今、結果うんぬんに関わらず

こういう前向きな気持ちで治療に臨めるのって、

すごくありがたいことですよね。

 

諦めずに続けてきた甲斐があったな。


大切にしなくては。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

治療のほうは、薬が何もナシになり

なんだか物足りなさはありますが‥

 

一応まだ 『採卵周期』を図々しく名乗って、

 

過ごしていこうと思います真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポカポカ陽気の午後。

 

 

汐留からお腹をすかせて直帰すると、

 

 

この日お休みで、

駅まで迎えに来てくれたちーさんが、

 

そのまま昼食(おやつ?)がてら

公園へ連れて行ってくれました馬チューリップ

 

 

 

池を囲むように

桜の木が植わっている大きな公園。

 

 

日なたの桜はもう満開!!

 

 

子ども達が桜の木の下で

キャッチボールやバドミントン、

 

みんな楽しそうに遊んでいました音符


いやーあの頃に戻りたい。。

 


 

 

ベンチに座り、

 

途中で買ったパンとコーヒーを片手に、

桜を眺めるゆったりとしたひと時。

 

なんて贅沢な照れラブラブ

 

 

 

食べ終わったあとは、

一周ぐるっと桜並木の下を歩きました。

 

 

 

 

 

リプロ公式ブログの『サクラサク』

 

素敵な内容、素敵な写真で、嬉しかった(*´ω`*)

 

おかげで、読んだあと幸せな気持ちで眠りにつけました。

 

 

 

それに感化されて、私もこの日は桜をたくさん写真に納めましたよ〜カメラ

 

 

 

ぱーっと豪華に咲いている桜たちも良いですが、

 

私は、木の幹にちょこんと咲いている桜も好きです。

 

こんな風な…

 

 

 

 

ちーさんが撮影した、夕日に透かされた桜もどうでしょう?

 

桜らしくないというか、これはこれでなんとも言えない表情があっていいですね。

 

 

 

 

 

こちらは、私。
 
(下手くそなのはスマホの低レベルカメラのせいにする。)
 

 
 
 
カモカモ〜♪鳥さん好きラブ
 

 

 

 

 

 

 

撮る人それぞれの目線での

さまざまな桜の姿があって、

 

 

撮った人の想いとか、その時の空気感とか‥

 

そんな、

自分以外のフィルター越しで見る一枚の景色、

というのもまた味わい深いもので桜

 

 

 

 

写真って、いいですよね照れ

 

一眼もかじったけど、奥深すぎてなかなか‥笑

 

 

 

 

 

 

桜の季節は、本当に短い。

 

 

でも、これほどまでに

誰の心にも強く刻まれる景色、

 

一年中、待ち焦がれる景色。

   


そう無いのではないでしょうか。

 

 

日本に生まれて良かったな、と思う瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

春風に散りゆく桜の姿も、また素敵です。

 

 

その頃になったらもう一度公園に行って、

 

 

レジャーシート広げて

舞い散る桜をゆっくり眺めたいです。

 

 

 

 

サクラサクの便りが、


いま頑張っているみんな、そして私のもとにも

早く届くといいな‥

 

なんて、願いながら桜