採卵周期D11の受診です。

ここ数日お腹がチクチクしなかったから、卵胞達がちゃんと育っているか心配(;・ω・)


まずは採血
血管が見えにくいタイプで、いつものことながら看護師さんに申し訳ない。。


そしてエコー
先生が卵胞を探します。
うーーーん。
こないだハッキリ見えていたのに今日はぼんやりだな。あるにはあるが。
9~17㎜と大きさもバラバラ…

この日見えた卵胞は、
左右合わせて5コでしたヒヨコ


ちなみに内膜はD11で4㎜。薬の影響だろうか。
生理の出血量、いつもの半分くらいになるのかな(笑)



そして待つこと1時間。診察室へ。


先生、開口一番、
「ホルモン値、いい感じだよー(^^)」

(´;ω;`)!!!

ポーカーフェイスな私ですが、
採卵に進める喜びに心の中でガッツポーズ

LH:1.9mIU/ml
FSH:10.9mIU/ml
E2:523.6pg/ml
P4:0.70ng/ml

しかし、卵胞の発育がまだまだこれからといったところで、9日ではなく11日か12日の採卵を提案されました。

非常にラッキーなことに、11日と12日は既に希望休を入れていました!
1か月前に頭から煙が出るくらい悩んで決めた、自己分析による採卵予想日でした。
土日になればもっと良かったんだけど、とりあえず急遽休む必要はなくなりホッとしました♪

そんなわけで、旦那もお休みの7/11に採卵することに決定!!


ここから自己注射攻め 後半編がスタートです☆

7/11まであと4日。


看護師さんに説明してもらったスケジュールは以下の通り。

ゴナールエフを本日より3日間連日投与
ガニレストを明日より2日間連日投与
そして明後日の21時にオビドレル投与

オビドレルはHCG製剤で、ガニレスト同様に始めから針と薬がセットされた使いきりタイプです。
通っているクリニックはKLC系列とは関係ないのでHCGも使います。賛否両論ありますが、ひとまず今のクリニックの方針で頑張ります!


そんでもって、7/10は何も無し。
からの~
7/11 AM7:30 採卵オペです!


ひとまず採卵決定にバンザイ\(^ ^)/

あとは、人生初の手術台、人生初の麻酔、
人生初の採卵に覚悟を決めるだけ。


唯一残念なのは、リカバリー室に旦那が同伴できないこと。2~3時間、お外で待機決定です。

皆さんのブログを見ていて、割と当たり前のようにオペ後は旦那のもとに帰れると思っていました。
目が覚めた後、一人で休んでる時間ってどんな気持ちなんだろう。。
本人同士は会えないのに、その間に自分たちの卵と精子が赤の他人の手によって出会っているというのは、とても変な気分。
なんだか色んな感情でソワソワしそうです。笑




そんなわけで今日も結局3時間ほどかかり、先ほど帰ってきました。
遅い夕飯は久々のラーメンラーメン
上の階から良い匂いがしたので、つられました。妊活に良くないけど、今日はまぁいっか。




頭がようやく体外受精モードに切り替わってきた気がします。

ベルトコンベアに乗っているような気持ちのまま体外受精に踏み出しましたが、今のところ全て抵抗なく受け入れられているので結果オーライですかね。
もしすごく冷静になって「なぜ私だけスムーズに妊娠できないのか、なぜこんなにお金をかけなきゃいけないのか」なんて考え出すと、とたんに嫉妬の闇に飲み込まれそうです。



ゆったりとした気持ちで当日を迎えられたらと思いますクローバー


当日一発勝負の旦那は、さぞかし緊張するかもしれませんがキョロキョロ