こんばんは!

リアルタイム更新は記憶が新しいので楽です照れ




今日はカミングアウトの話。


先日、ようやく、、、

上司にお伝えすることができました!



何ヵ月、言えずに悩んでいたことか。
明日こそ、明日こそは、と。

小心者すぎて毎日落ち込んでいました(-""-;)





受け入れてもらえるだろうか。

職場に不妊治療している人間がいるのは迷惑ではないだろうか。

ただでさえ正社員じゃなく、あまり貢献できていないのに、これ以上迷惑をかけていいのだろうか。

せっかくみんなと仲良くなれたけど、仕事を辞めたほうがいいんじゃないだろうか。


その他もろもろ…





でも。


昨日の記事に書いたように、予想がずれてしまい、体外受精の初回受診が出勤日に重なる可能性が限りなく高くなってしまったので。


最悪カミングアウトできなくても、何かテキトーに理由をつけて突発で休んでしまえばいいか、なんて揺らいだりもしましたが、、



ちゃんと正直に話す決意をしました。



前の職場で退職願を出した時以上に、
心臓バクバクしていたと思います(笑)



胃が痛くて、
めまいがして、

用意しておいた胃薬と抗不安薬を飲みました(´・ω・`)笑



そして、ついに話すことが出来ました。


何度もイメージトレーニングしてきたけど、覚悟を決めたら、意外と冷静に伝えられました。



自己注射とかあるんだよね。
体調、無理しないでね。


優しいお言葉をいただきました。



話せて良かった(;_;)


その日は久しぶりに曇り空が晴れたような、清々しい気分になれました。





これから職場には何度も迷惑をかけてしまうかもしれないけど、

やっぱり子供が欲しいので。


職場で毎日のようにちびっこを見ているけど、
自分の子供だったらどんなに可愛いだろうか、
想像つきませんね(*´ー`*)



母親になりたいです。





さて、


無事に始められますように。




自己注射、、
やっぱり薬剤師でも少し怖いです(笑)