1月20日から、自主休校中の我が家。

 

大きな庭付き一軒家ではなく、狭小マンションに住んでいるので、子供達の運動不足が深刻です。アセアセ

 

前回の自主休校のときも、体力・筋力・視力などの低下がありました。ブー

 

 

長期的な自粛の場合、適度な運動を生活に取り入れていかないといけません。

 

 

 

話は反れて、去年配偶者を亡くした実母は、仕事もやめて引きこもり中。

 

 

fireTVを設置

Netfilxを勧めたら、「韓国ドラマ」にはまって一日中見ているらしい。

 

 

 

 

我が家も愛用中。

テレビの画面で、動画視聴できます。テレビ

 

 

 

高齢者の自粛生活は、子供以上に体力・筋力低下が深刻ですね。

しかも、高齢者は子供のように素直でない。ダッシュ

 

適度に運動したほうがいい

 

 

 

とアドバイスしたところで、乗り気にならない限り実行に移しません。

 

話を戻して

子供の運動不足。

 

 

2020年の一斉休校後は、子供の体力低下が著しく数値に出ました。

 

筋力や柔軟性低下から怪我をする子供の数も増えました。

 

ってわけて

今回の自主休校には、運動する時間も設けています。

 

 

賛否両論あると思いますが、学校は休ませますが、スイミングは親の管理できる範囲で通わせています。

 

 

おうちで運動

 

 

 

去年次女(年長)の逆上がり練習用に、室内鉄棒を買いました。キラキラ

 

 

 

 

 

これに

ママ友が貸してくれた、逆上がりの補助器具をつけて練習してます。

 

 

 

 

でも、これ。

次女より、長女が1番使ってます。ガーン

 

 

逆上がり練習用ベルト

 

これ、後ろ回りや両足逆上がりにもつかえること判明。

 

 

 
 
 

 

まだ少し身体が鉄棒から離れていますが、上達しました。

 

ベルトがあることで落下の危険がなく、部屋で練習できています。びっくりマーク

 

 

 

次女は、未だ逆上がりできません。

困ったな。

重すぎはてなマーク

 

いつも、いいね!ありがとうございます。

ブログ更新の励みになってます。

 

 

フォローしてね…